人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様レビュー

BELDEN 83952 お客様レビュー

長らくその独特な艶やかなサウンドで、オーディオからスタジオなどで人気を博しベストセラーとして販売させていただいております、BELDEN 83952ケーブルのお客様レビューを、いつも御世話になっております、静岡県のA様より頂戴いたしましたので、掲載させていただきます。

K様、誠にありがとうござます!

---------------------------


WAGNUS.様

その後、ようやくプリアンプも新調できまして、それでもセッティングに手間取ってしまいました。

 83952ケーブルは、同社8412とじっくり比較試聴させて頂きましたが、確かにこの83952、WAGNUS様の仰る通り、いい艶あります。艶と言えば、ちょっと前、ビクターの当時の新しいスピーカーにそんなモノ感じたのですが、何か安っぽいニスの輝きにも似た、一様な表面的なテカリを感じてしまった事がありました。

ところが、今回の83952は、高級なワックスで長期間磨き続けたような、決して派手すぎる事なく、実に深みのある重厚な輝きの、何とも味のある艶を感じさせてくれ、これにはちょっと驚かされました。特に弦の響きに乗る艶など最高です!

 私、先に味の濃い音を目指している、と小生意気な事、申し上げましたが、今回のこの83952の音はそんな要求にもまた応えてくれている、と思いました。WAGNUS様が「ファット」とも表現されておりましたが、それも確かに感じます。そして、そのファットさが、私の欲していた「濃さ」にも繋がっているのでは?と思いました。

私のオーディオは、クラシック一辺倒ではなく、割と何でも聴くというところからスタートしていましたが、昔から何故かブリティッシュ系のやや細身の音のスピーカーが好きで、にも関わらず、そこに肉付けをしていくというような、人様から見たらちょっと矛盾した手法をとり続けてきたのですが、今回のこのケーブルはその私の目指す方向への大いなる前進に繋がったと思います。
 
 前回の電源タップもそうでしたが、改めてWAGNUS様には感謝致さねばなりませんね。
また、何かでお世話になる事もあろうかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。
この度は良い物をご提供下さいまして、本当に有難うございました。


追記です。

私、実はCD出始めの頃、CDの音があまり好きではなく、多分7~8年導入致しませんでした。ご存知でしょうが、まだその頃までLPも並行して売っておりましたので…。そして、ようやく、フィリップスのLHH-500がアナログの音に近い滑らかさを持っている、と言うので、導入に踏み切りましたが、アナログには到底及ばない事を知りました。

何か音が圧縮され過ぎているような窮屈さで、音が躍動しなかったからです。それも、或いはCDの高域再生能力故の限界かな、などと思いました。

その後、LHH-900の導入で、いくらかその不満は解消して現在に至っているのですが、実は今回、この83952に変えてみて、驚いた事がもう一点ありました。それはその高域の伸びを感じたからです。因みに私、まだSACDを導入しておりませんので、それはCDを聴いて、そう感じたのです。この高域についても、WAGNUS様は確かこの83952の紹介で触れておられましたよね。評論家のどなたかも書いていましたが、スーパートゥイターを使うと、CDでも20KHz以上の伸びが出てくる、というような事です。本当かな?などとその時は半信半疑だったのですが、実はこの83952では、確かにその高域が伸びている感じがするのです。このような事があるとは、思いもしませんでしたので、本当に驚いています。そして、その伸びというのは、例の艶なのです。

何か輝くような、そんな感じで、かと言って、それは決して硬質なそれではなく、実に柔らかいしなやかさを持った高音なのです。私はうるさい音というのが嫌いなのですが、この83952が聴かせる音は、その高域のみならず、再生帯域全般に渡り、微塵もそのうるささを感じさせない、やはり上質な艶成分のお陰なのかな?などと思ったりしています。

オーディオの不可思議さに、今更ながらちょっと身震いするような気持ちで、今、その艶を堪能しています。

長々とすみません。それだけ、今回感動した、という事を、感謝も込めましてお伝えしたかったからでもありますので…。



---------------------------------

BELDEN 83952 お客様レビュー_e0153314_12144849.jpg



Yahoo!オークション 2009年6月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2009-06-23 12:14 | お客様レビュー | Comments(0)

Professional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ネットショップからご注文いただけます。 https://www.wagnus.jp


by WAGNUS.