Proffesional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ご注文はこちらでもお受けします。wagnus@me.com
by wagnus.
プロフィールを見る
画像一覧

WAGNUS.Snow White Guitar Cableのレビュー

この度、僕の友人で奄美のギタリスト・TAROくんより、彼が奄美に帰ってしまう際に、プレゼントさせていただきましたWAGNUS.Snow White Guitar Cable プロトタイプ版のデモレビューを頂戴いたしましたので、こちらに掲載させていただきます。TAROくんは、youtubeやニコニコ動画でも演奏を投稿しており、彼のギターテクニックと音楽性は注目なアーティストです。宜しければ、是非チェックお願い致します。

★TAROの演奏動画がこちらでご覧いただけます★


以下、TAROくんのレビューです。
ありがとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもケーブル利用してます。

普段はアコギのライン(インブリッジピエゾとコンデンサマイクのミックス)から、マイクプリアンプを通してミキサーまたはMTRという方式で録っているのですが、今回は比較のためにギターから直接MTRに繋いでみました。

比較用としては、定番であるBelden8412とWagnusさんに作成して頂いたBelden83652、George L's、Proco、Canareを使用しました。(とりあえず手元にあったもののみ)


まず弾いてみて得た印象としては、そのレスポンスの良さや粒立ちの良さはもちろん素晴らしいのですが、特筆すべきなのはその音の立体感というか臨場感ではないでしょうか。

ストロークやアルペジオでも一音一音が立っていて、まさに目の前で弾いているような音圧や立体感は他では得られないと感じました。

また他のケーブル等であるような若干コンプがかかったような感じや、音質を補正したような感じもなく、ストレートにガツンと来る印象を受けました。


また、フラッグシップのケーブルと言うことでエレキでも是非試してみようと思い・・

・Suhrのストラト→Snow White→MTR(モデリングは内部のものを使用)
・Suhrのストラト→Snow White→コンプ→マイクプリアンプ→オーバードライブ→フェイザー→コーラス→MTR

(Snow White以外のエフェクター間のパッチ部分はGeorge L's Vintage Redを使用)
というセッティングでも試してみました。

こちらも予想通りというか音のレスポンスや立体感の違いに差を感じましたが、カッティングをした際の抜けの良さや音を歪ませた際の歪みのノリ具合にも驚きました。

しかし、このケーブルはギタリストの演奏能力や表現力をあまりにもリアルに再現するのでちょっと怖いですね(笑)。今後はエレキからアンプ直での音など色々試しつつ、ケーブルに負けないような音を出せるように努力しようと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

e0153314_227661.jpg



Twitter Button from twitbuttons.com


Yahoo!オークション 2010年2月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2010-02-21 02:25 | ギターケーブル / シールド | Comments(0)
検索
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
Frosty Sheep &..
at 2017-12-14 14:25
【The bloodline..
at 2017-12-13 21:33
【The new style..
at 2017-12-12 17:34
NOBLE AUDIO BL..
at 2017-11-15 13:16
「秋のヘッドフォン祭 201..
at 2017-11-02 17:08
最新のコメント
↑ こういう人がい..
by とおりすがり at 08:34
8412使用しています。..
by YAMHA ITR at 20:05
初めまして。ご多分に漏れ..
by sevracing at 13:06
> taizoさん い..
by wagnus. at 13:10
Sieve Sheep ..
by taizo at 12:00
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧