Proffesional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ご注文はこちらでもお受けします。wagnus@me.com
by wagnus.
プロフィールを見る
画像一覧

MIL-SPC-Sのお客様レビュー

Twitter / HaRu_WAGNUS


ついに夏本番となってきましたね。そろそろオーディオルームやスタジオに籠って、システム構築をするのはしんどい季節かと思いますが、良い音の探求は年中無休。僕も自分のスタジオの音質への拘りは常に考えている次第ですが、最近は若干カメラブームが自分の中で起きていて、それに熱中していたりします。笑

具体的には、ミラーレス一眼のデジタルカメラNEX-C3という機種を、メインのCANON 5D Mark2のサブ機として購入をしたのですが、NEXは普通に使うのは嫌だなって思ってて、基本的にはスナップで味のあるのを撮りたいので、マウントアダプターを介して、ヴィンテージのライカレンズなどを付けて楽しんでいます。これがいい味をだしてくれるんです。。こんな感じに。

e0153314_16481813.jpg

e0153314_1652168.jpg

e0153314_16525410.jpg

(1960年代 LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4)


僕は基本的に新しいものも、古いものも好きです。音楽機材もそうですし、ケーブルだってそう。僕のスタジオのシステムも、こういうバランスで整えています。つまり最新のPCというデジタル機にアナログの歴史的ヴィンテージ機材を組み合わせた、ハイブリッドシステムです。こうすることで、クリアでクールにも、質感豊なウォームさもだせる。そういうバランス感覚って大事だなって思うんですよね。


さて、話はそういう方向にいっちゃいましたが、WAGNUS.では真夏であっても出来る限り、良いものをいつでもお届けできる体制を取っておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

尚、お盆休みは13~17日迄を予定していますので、その旨よろしくお願い致します。
(このお知らせは再度正式に書かせていただきます)


と、ここで久しぶりにお客様レビューの掲載を行わせていただきます。
先日、ヤフーオークションに出品し、6種を販売開始させていただきました
MIL-SPCシリーズでブログのみ&数量限定販売であるMIL-SPC-S(現在終売)を
お買い上げいただきました、いつもお世話になっておりますO様より
レビューを頂戴しました。

いつもクールなご感想をくださる方なのですが、長島茂雄ばりのレビューを
頂戴しビックリ!笑
その後、再注文のご要望をいただきましたので、特別販売およびカスタム品制作も
行わせていただきました。

O様のご感想の内容はまさにおっしゃる通りという印象ですので、ご参考いただければと思います。
(数日に分かれてお送りいただいています)

O様ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MIL-SPC-Sを今日つないでみました。凄いです!
ありがとう御座いました!
詳細な感想は、またあらためて送りたいと思います。
先日購入した、チャリティケーブルPRAYも、本当に凄いです。
とてもとても気に入ってます。購入後ずっと使用中です。

こちらも感想を送ろうと思いながら、忙しさに感けて、おざなりになっています。
PRAYは再注文予定でいますので、よろしくお願いします。
甚だ簡単で申し訳ありませんが、ありがとう御座いました。



後日・・・・


MIL-SPC-Sの感想ですが、すっ~~~~げぇ~~~~良いぃ~~~です。
超楽しいです!超気持ちいいです!ほんとに素晴らしい!
岡本太郎の「何なんだこれは!!!」って感じです!!!
何をとっても完璧じゃないですかこれは!!!
超~~~気持ち良いのに、いろいろ分析的に聴いてもまったく欠点がない!!!
どの音聴いても足りないところも過多な部分も無い、何処をとってもウェルバランス、というか完璧です。
でも、優等生的な音でなく、すっげ~~~~気持ち良い!
このケーブルで、私の一番感じるところは、商品の説明の「周波数バランスと音楽的バランスが絶妙」
のさらに上を行く「周波数バランスも音楽的バランスも絶品、完璧」と感じます。
このケーブルがあれば、もう他のケーブルはいらないと思いました。
これもっと売って欲しいです。というか、手に入らないんでしょうか?
あるいは、作ってないんでしょうか?

ともあれ、このような貴重なケーブルを譲って頂いて深く感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。
SPケーブルについて、他のものは今後しばらく注文はないと思いますので、
もうしわけないですが、悪しからず(笑)お願いします。



更に後日・・・



エージングがすすんで、じっくり聴いて感激したので、つい興奮してしまいました。
本当にすごいです!
いままでは、ある部分を選択すると、ある部分を妥協しなければ、と思っていました。
全体のバランスや、高・中・低夫々個々の音色、解像度、分解能、質感、量感、空間、実在感等等
言葉で言い表し難い、非常に些細な感覚の部分ですが。
なので、違うRCAケーブル同士をコネクタで接続して、いろんな組み合わせで試したりしました。
そんな中、チャリティケーブルPRAYが発売になり、導入したところ、すっげ~~良いよ!となりました。
SPケーブルは、5300UEと6300UEをダブルにして使っていました。
5300UEは6300UEよりも解像度が良く、高域の繊細さや質感にほれぼれしたのですが、
6300UEに比べて、音の実体感が乏しく感じたため、両方使えば良い所を補えるのではないか
と考えて試したところ、夫々単品で使うより良かったので、そのまま使っていました。

結構いろいろ工夫して、微妙なバランスの上で現状を保っていたところに、MIL-SPC-Sが出てきました。
取り合えず購入できたものの、最初は導入を躊躇っていました。
良い音を聴いたら、また自分自身の中でバランスが崩れて、ケーブルと格闘の日々になってしまうと。
だから、現状に不満が出てきたら、MIL-SPC-Sを試してみようと・・・
でも、休日ちょっと暇が出来て、気付いたらSPケーブルを取り替えていました。
MIL-SPC-Sは、何も不満は無いです。
ある部分が良かったら、その特性ゆえ、ウイークポイントがあると、いままでは思っていたのに、
全部良くて、弱点がない。MIL-SPC-Sすごいです。

実は、PRAYと5300UE+6300UEあたりが限界で、そろそろCDプレーヤーに手を付けなければ
ダメかなと思っていました。LUXMANのD-08という超高額(自分にとって)SACDプレーヤーを、買えないけど
欲しい、どうやったら買えるのか、と悩んでいたところでした。
MIL-SPC-S導入したことで、LUXMAND-08への物欲は一旦退き、逆にHDC-1Lという高々4万程度の
オーディオPCですが、ポテンシャルの高さを存分発揮して、驚いているところです。
どうしてもPCなので、平面的になるのはしょうがないのかと諦めていたところでしたが、全然でした。

MIL-SPC-S追加できるのでしたら、優先順位として、
1.RCAケーブル70cm
2.SPケーブル1.5mペア千住RMAスーパー仕様
3.バイワイヤ用ジャンパーケーブル

現在、バイワイヤ対応スピーカーに付属のショートジャンパーを使用してシングルワイヤーで使用しています。
これで十分なのですが、バイワイヤでどうなるか試してみたいところです。
また、ショートジャンパーをMIL-SPC-Sに替えるとどうなるか・・・これも試してみたいところです。
注文可能な範囲で結構です。よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


e0153314_15571044.jpg





併せてご覧ください。

最強スピーカーケーブルMIL-SPCシリーズをYahoo!オークションにて全品出品完了しました!
http://wagnus.exblog.jp/15156470/

最強のスピーカーケーブルとは何か? その答え「MIL-SPCシリーズ」について。その1
http://wagnus.exblog.jp/14996934/

最強のスピーカーケーブルとは何か? その答え「MIL-SPCシリーズ」について。その2-1
http://wagnus.exblog.jp/15014990/

最強のスピーカーケーブルとは何か? その答え「MIL-SPCシリーズ」について。その2-2

http://wagnus.exblog.jp/15015060/
by wagnus. | 2011-08-08 17:11 | スピーカーケーブル | Comments(0)
検索
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
「ポタフェス2017 -WI..
at 2017-12-15 20:29
Frosty Sheep &..
at 2017-12-14 14:25
【The bloodline..
at 2017-12-13 21:33
【The new style..
at 2017-12-12 17:34
NOBLE AUDIO BL..
at 2017-11-15 13:16
最新のコメント
↑ こういう人がい..
by とおりすがり at 08:34
8412使用しています。..
by YAMHA ITR at 20:05
初めまして。ご多分に漏れ..
by sevracing at 13:06
> taizoさん い..
by wagnus. at 13:10
Sieve Sheep ..
by taizo at 12:00
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧