人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tone Flake / WAGNUS.

「秋のヘッドホン祭2012」を終えて #hpfes

Twitter / HaRu_WAGNUS


少し遅くなりましたが秋のヘッドホン祭2012にWAGNUS.ブースに起こしいただきました皆様に心より御礼申し上げます。

弊社からフジヤエービック販売ブースにて販売開始させていただきました「Bialbero Epsilon S」は、なんと会場2分で完売となってしまったとのことで我々も非常に驚いております。

会場でデモ機を2台ご用意させていただきまして、様々な御感想を頂戴致しましたが、ほぼ一様に最高の賛辞をいただきました(ありがとうございます)。もちろんこのお値段ですので、最高のものである必要がありますが、本当に良い音、プロのサウンドの鳴りをご理解いただける方には、すぐに判る周波数特性バランスの良さと、電源回路の圧倒的良さからくる楽器が楽器たる鳴り方、全ての音がしっかりと解像し、立ち上がりが早く、1音1音響き渡る透明感とパワー感を併せ持つBialbero Epsilon Sのクオリティにご賛同を多くいただけたことに嬉しく思いました。その中にはピュアオーディオを長年探求されてきた方(この方は試聴されてすぐ御予約いただきました)、プロのレコーディングエンジニア、放送局のプロデューサーの方からも太鼓判を押していただきました。他、こんな小さな個体で単三電池駆動でこんな音がなるの?!と物凄く驚かれていた方が数名いらっしゃいまして(共に有名な技術者さんでした)、当商品に対するメーカーとしての自信を付けさせていただくに至りました。感謝です*

勿論、お好みに合わない方もいらっしゃったと思います。それは当然そういう方もいらっしゃるのが必然と思っておりますし、そういったご意見がございましたら真摯に今後の糧とさせていただきたく存じますが、この機種のコンセプトはプロのサウンドの真髄を、このポータブルオーディオという制限の中で究める、というものを目指しておりますので・・・「なるほど、これがプロ現場のサウンドの鳴り方と品質なのか〜」という具合に、ご理解いただけましたら幸いです。

その後、フジヤエービック経由でご予約を10台ほどいただいておりまして、これから誠意製造させていただきますので宜しくお願い致します。製造担当のToneflakeシュガー氏によると、すでに部品を海外より仕入れているとのことで、早ければ今月中旬から順次お送りすることができるかと存じます。

このBialbero Epsilon Sへの道のりは昨年の12月に僕からシュガー氏に提案し、今年1月からスタートしたプロジェクトでしたが、この10月のヘッドホン祭にて集大成的な作品を皆様にお贈りすることが出来て、非常に嬉しく思います。応援いただきました皆様に本当に感謝しております。



またBialbero Epsilon S以外でも、WAGNUS.の新作Dockケーブル「Soyuz」シリーズとUSB-Dockケーブル「Beamz Out」は非常にご好評いただきまして、ホッと一安心。

「Soyuz」に関しては、正直そこそこ自信はあったのですが、「Beamz Out」はどこまで音に影響があるのだろうか?と不安だったのですが、お越しいただきましたお客様のHPP1とアンプとの接続でお聴かせいただきましたところ確かなサウンドの向上を確かめることができました。他のUSB-DOCKと比較して音像が太く、ワイドレンジで、特に中低域の締まりや解像度が別モノでした。「これが今回一番の収穫だった!」と言っていただいた方もいらっしゃいました(その方はすぐにご購入くださいました)。最初、あまり結果が宜しくないなら、作るのに相当苦労を強いられる当ケーブルは限定販売で終了してしまおうかと思いましたが、少し胸を張って出していけるかな〜と。。

あと新商品以外の今までのラインナップケーブルも今回も大好評をいただきまして、物販ブースにリストが載っていなかった(こちらの提出が遅かった為)にも関わらず、殆どが売り切れてしまったとのことで、僕はまた頑張って製造を行わせていただく所存でございます。ありがとうございます。


さて、そんなWAGNUS.の秋のヘッドホン祭2012の回想ですが、シュガー氏がアメリカのプロオーディオの展示会「AES」から帰国されたので、総括や今後の展望を踏まえたUSTREAM配信を11/8(木)の21:00頃から行います。お時間ございましたら是非ご覧下さいませ。また面白い発表やお得情報もあるかも?!

配信チャンネルはこちら。
http://www.ustream.tv/channel/musixtream



それでは重ね重ね、出展させていただきましたフジヤエービック様、お越しいただきました皆様、お買いあげ戴きました皆様ありがとうございました。今後も精一杯頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。



WAGNUS.



「秋のヘッドホン祭2012」を終えて  #hpfes _e0153314_17395744.jpg

by wagnus. | 2012-11-06 12:26 | Tone Flake / WAGNUS. | Comments(0)

Professional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ネットショップからご注文いただけます。 https://www.wagnus.jp


by WAGNUS.