Proffesional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ご注文はこちらでもお受けします。wagnus@me.com
by wagnus.
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:楽曲製作( 3 )

2010年の感謝の気持ちをこめて、音楽機器のエージング用データファイル「aSing seasaw」無料ダウンロード

Twitter / HaRu_WAGNUS


2010年も残り僅かとなりました。

本年も大変多くの皆様のご支援とご要望を賜りまして、大変充実した一年となりました。

僕にとってはtwitterなどのソーシャルメディアを強く体感し

新たな扉を開く大きな変革期となった上半期。

そしてそれらを吸収し自分を再度見つめ直して成長ができた下半期。

正直、紆余曲折もありましたが、また来年への大きな架け橋を見いだすことができた一年でした。


・・・・・・


また来年も新たな扉が開き そして皆様と共に良い一年が迎えれますことをお祈り申し上げます。

尚2011年の営業開始日は1/4よりとなります。宜しくお願い致します。




本年2010年の感謝をこめて、以下URLより「音楽機器のエージング用」データファイル「aSing seasaw」(WAGNUS.(C))を無料ダウンロード配布をさせていただきます。

WAGNUS.が録音した潮騒音源を、弊社スタジオ機材などで加工し、44.1khz内の全帯域をエージングできる仕様で制作したデータ音源です。CDに焼いてもよし。PCオーディオ用で再生してもよし。音楽制作ソフトウェアで再生してもよし・・です。

これを使って、音声ケーブルやヘッドホンや音楽機材などのエージングにお役立てください。(短い音源なのでループ再生でお使いいただくと良いでしょう)


無期限の無料ダウンロード設定です。いつでもどうぞ。


https://files.me.com/wagnus/2t15j3.wav


※但し無断二次販売は硬く禁じます。コピーや掲載はOKです。




・・・・・・


それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。


ありがとうございました。



WAGNUS.

Haruyuki Kume..........



e0153314_12274920.jpg


I wonder to fly...such like a dragon*



Twitter Button from twitbuttons.com
by wagnus. | 2010-12-30 12:36 | 楽曲製作 | Comments(0)

企業(JAL、LEUXUS、サントリーなど)用の音楽・効果音の製作提供

こんにちは。

ブログの方では殆ど紹介しておりませんでしたが、たまには僕の行っております「音楽製作の仕事」のことを書かせていただきます♪

弊社WAGNUS.では、ケーブル製作販売の他に、CDマスタリング、そして企業サイト用の楽曲および効果音の製作提供をしております。

今まで色々な音楽のお仕事に関わらせていただきましたが、今年は「JAL」のサイトに重点をおきまして音楽提供の仕事を、弊社を母体としつつ僕の音楽ユニットである「Ring Of Method」という3人組で関わらせていただきました。

3週間ほど前にも、関わらせていただきましたサイトがいくつか公開されましたのでお知らせ致します。


■JAL BIZ STYLE case 3
http://www.jal.co.jp/happiness/dom/bizstyle/index.html#b012



■LEXUS BIZ DRIVE

http://www.jal.co.jp/happiness/dom/collabo/lexus/



JALのは、今年に入ってから関わらせていただきましたcase1〜3までの三部作目で、メインテーマのBGM曲をケース1ではオシャレダンスミュージック風、ケース2では僕のHANG drumを使用したアンビエント風。そしてケース3ではJAZZ風のアレンジをしたものを提供させていただきました。実はこれらは全て、同じ曲なのですが、アレンジを換えるとこうなる・・という感じで製作しているんですね。

このお仕事ではJALとのコラボレーションということでBGM以外でも効果音なども全て録音・編集などしています。実際に羽田空港などに録音しにいったり妹にヒールを履いて歩いてもらい「女性の足音」を録音させてもらったり自分のMacBookのキーボードを録音したりなどなど色々とやりました。笑

そういった観点から再度このサイトをご覧いただくと、ちょっと面白いかもしれません♪
http://www.jal.co.jp/happiness/dom/bizstyle/index.html



そして、今年の夏からのプロジェクトで、かの「
LEXUS」のサイトのBGMおよびSEを担当させていただきました。
とにかく大変だったのは、SE録音。ここでの車内音や車の走る音などは、サイト写真の撮影に立ち会いまして
その空き時間に、全部本物のLEXUSの音を実際に録音しました。笑リアリティーとクオリティと演出の狭間で、もっともよい落としどころをどうもっていくかで苦労しました〜。BGMは、演出の方(JALのと同じ方です)と話し合いました結果こういうショートストーリーのBGM風味な感じになりました。


他にも、JAL×サントリーの特設サイトなどのBGMや効果音も行わせていただいております。
http://www.jal.co.jp/happiness/dom/collabo/suntory/




とにもかくにも、これで漸く一段落。

色々と良い経験をさせていただきました〜。
まだまだ今後もやっていきたいと思います♪

楽曲提供のご依頼などございましたら、是非お問い合わせくださいませ。
by wagnus. | 2009-10-23 11:58 | 楽曲製作 | Comments(0)

Freedom Sunset 2009 発売です

僕自身、ケーブルの製作販売の他に、仕事として音楽製作やマスタリングエンジニア業などもしておりますが、アーティストとして以前よりクラブDJやライブアクトとしてユニットを組んで、都内やその近郊を中心に活動をしております。

その中で長年続けている、湘南・江ノ島展望台下での今となっては名物となっているパーティー「Freedom Sunset」でオーガナイズチームとして、そしてサウンドプロデューサー(音響・PA)として活動を続けきました。

そのパーティーでは、年に3〜4回ほどの興業を行っているのですが、毎回が伝説と自分達でもいえるほどの非常にロケーションとお客様と運営側の調和が生み出す「エナジー」が在ります。

美しき夕陽の情景
湘南の潮風の香り
江ノ島での一日とピースフルスマイル


そういったも雰囲気を楽しめるパーティーが「Freedom Sunset」です。

このパーティーの背景には元来DJクラブ(ディスコ等)などの室内興業が当たり前といえる「クラブ音楽イベント」の文化を、江ノ島の展望台下という観光地でもある屋外で、深夜ではなく日中の明るい時間〜夕陽が沈むまでの時間帯に、その文化を持ち込み、今となっては赤ちゃんから70代のご老人までお越しいただけるパーティーへと成長しました。今後も、より多くの活動をしていく予定です。youtubeにも多く、その時のエナジーが詰まった動画が掲載されていますので、宜しければご覧いただけたら幸いです。



そしてこの度、10月7日にその「Freedom Sunset」のコンピレーションCDアルバムが発売されました。通算4枚目となるCDアルバム「Freedom Sunset 2009」です!

弊社「WAGNUS.」代表であるHaRuの所属するユニット「Ring Of Method」からも1曲「Father & So(u)n」も提供させていただいております。この曲は、このアルバム用の書き下ろしで、長年つづけてきたこのイベントを初期に楽しんでくれた友人たちが結婚し、子供も生まれ、そして今では一緒に遊びにきてくれるようになった・・・そんな時の情景を納めた1曲です。

しかも、じつはこの曲のプリマスタリングを、先日手記を書かせていただきました「CLAPTON HELIOS」で行っております。もちろん、その後はCDマスタリング(LSDスタジオ)によりNEVE 33609(コンプ)+GML 8200(EQ)などガッツリと通りCDマスタリングが行われているため、音はかなり変わっておりますが、内包されるHELIOSコンソールの雰囲気残されているかと思います。

よりオリジナルに近い当曲のダイジェスト版は、こちらのRing Of MethodのMySpaceのページでご試聴いただけます。Ring Of Method の他の楽曲も数曲お聴きいただけます♪http://www.myspace.com/ringofmethod


さて、そんなFreedom Sunsetは現在全国発売中です。よろしければ是非お買い求めいただけましたら幸いです。因みにAMAZON、HMV、Disc Union等でもオンライン購入可能ですので是非♪

AMAZON(通常配送に5日〜10日かかります・・)

HMV online

Disc Union

DMR



e0153314_13333783.jpg


『Freedom Sunset 2009』
湘南の潮騒と夕陽を感じさせるサンセットチルアウトの決定版。
優しく、光り輝く そしてどこか切ない夕陽をイメージした極上のメロウネスサウンド。ジャズ、ハウス、エレクトロニカ、、。ジャンルを越えた夕陽の為のサウンドトラック。

おなじみのDJ陣CALM、KAORU INOUE、KENSEIに加え、KOMPAKT他、世界的に活躍するHIROSHI WATANABE。HARUKA NAKAMURAとgo hiyama(LiSM)×dj funnelの3人によるユニットLito。mix CD「house nation conductor-YUMMY」をリリースした、YUMMYの別名儀maintaico。Joe Claussellも絶賛するJoiの傑作メロウ・ディープ・ハウス。元祖バレアリックサウンドsugar plant。FSで毎回大活躍のSINSUKE FUJIEDA、Freedom Sunsetプロデューサーshibaと音楽プロデューサー海津賢とのコラボ、Freedom Sunset音響チームRing Of Metdho等も収録。


★ヘッドフォン試聴はこちらMySpace
http://www.myspace.com/freedomsunset

★携帯からもご試聴いただけます。携帯のバーコードリーダーでどうぞ。
e0153314_1332206.jpg



★初回のみ限定貝入りパッケージ!!
1枚1枚、スタッフで2日にわけて1000枚のCDアルバム全てに貝詰め作業をしました!なので、1枚1枚が限定品です☆ 。気持ちのこもったパッケージは、大量生産される製品やDLされるコンテンツではなく1つの作品として音の世界観と共にパッケージングしました♪
e0153314_13421328.jpg

e0153314_13348100.jpg



■『Freedom Sunset2009』CDレビュー(購入された方は感想を一言でもお願いします。 )
http://mixi.jp/view_item.pl?id=1272730&reviewer_id=195798


”FreedomSunset2009”-2009.10.07Release-

「MELODICA -en la isla celestial ver.-」 by Lito feat. akane del mar  Photo:HANA

湘南の潮騒と夕陽を感じさせるサウンドスケープは優しく、光り輝く そしてどこか切な
い夏の思い出を詰め込んだ極上のメロウネスサウンド。バレアリックな雰囲気の漂うサ
ンセットチルアウトの決定版。

試聴はこちら↓
http://www.myspace.com/freedomsunset
by wagnus. | 2009-10-09 13:45 | 楽曲製作 | Comments(0)
検索
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
ゴールデンウィーク期間に関す..
at 2017-04-28 17:01
「春のヘッドフォン祭 201..
at 2017-04-27 18:57
【その②】4.4mm 5po..
at 2017-04-26 18:20
【その①】4.4mm 5po..
at 2017-04-26 18:19
【“Silence Shee..
at 2017-02-17 19:31
最新のコメント
8412使用しています。..
by YAMHA ITR at 20:05
初めまして。ご多分に漏れ..
by sevracing at 13:06
> taizoさん い..
by wagnus. at 13:10
Sieve Sheep ..
by taizo at 12:00
> 南極船さん お問い..
by wagnus. at 11:48
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧