Proffesional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ご注文はこちらでもお受けします。wagnus@me.com
by wagnus.
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お客様レビュー( 87 )

Diamond Dust type “Parhelion”のお客様レビュー

今回は、Diamond Dust type “parhelion”のお客様レビューを頂戴・掲載許可を頂きました!


e0153314_11334607.jpg

仕様はfor AK BTL-Balanced 2.5mm JH4pin(No Variable Bass Control)になります。



それでは、以下レビューです。


M様、ありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


WAGNUS.


いつもお世話になっております。

Mです。


到着から1ヶ月ほど使い込みましたのでレビューを記載いたします。


環境

ケーブル:Diamond Dust type Parhelion JH4pin

DAP:AK320(2.5mm4極バランス接続)

イヤホン:JH Audio ROSIE

イヤーピース:final タイプE Mサイズ


e0153314_11335671.jpg


Parhelionの最大の特徴は『繊細さ』と感じました。

繊細さ=弱々しいというわけではなく、

楽器やボーカルを細部まで再現する表現力の高さという意味で、芯はしっかりしているものの

かすれてしまいそうな微細な情報も余すところなく鳴らしてくれる、そんな特徴を持ったケーブル

だと思います。


繊細さが増すというのは様々な効果があるようで、例えばポップスやスカはよりブライトに元気よく、

ロックやテクノはレスポンスのよさから疾走感が上がり、バラードやクラシックはアーティスト

(演奏者)の感情が上乗せされる等、今まで聞き慣れていた曲のニュアンスが変わることで音楽的な

魅力が高まりました。


音の特徴ですが特にギターとピアノ、ボーカルの表現力は秀逸です。

再生する楽曲には寄りますが、ギターは弾いた瞬間から弦の振動幅が変化していき消えゆく直前の

音にならない空気の振動まで感じられます。

ピアノも弦の震えが目に浮かび、コンサートホールで聴いているような残響感がとても素晴らしいです。

ボーカルは、ブレスはもちろんですがリップノイズも再現され、バラード系だとアーティストが

吐いている息の量も見てとれるレベルです。

そして天井がないスパーンと抜けるような高域が特徴的で、パワフルなロングトーンを聴くとリアルに

体が仰け反ってしまうほど圧倒されます。


ケーブル自体の音質として、低域についてはやや量感が少ないと思いますがROSIEでバリアブル

ベースコントローラーなし(低域MAX)で聴くとフラットサウンドになるので特別弱いと感じる

ことはありません。

例えばドラムのキック音はボコボコ出るのではなくダンッダンッといったハキハキした音になりますし、

ベースは引き締まった躍動感のあるサウンドで存在感を放っています。

また、アンプ(AK380AMP)をつけるよりはDAP(AK320/380)単体の方が分離感、空間の広さ、

音の粒子の煌めきが感じられ、高域の刺さりも無くなるので、よりケーブルの特性を活かせると

感じました。


Parhelionは、恐らく今まで聴いていたイヤホンの音の傾向をガラッと変える特性があると思いますが、

特に音の表現力を重視する方には非常にオススメできる1本だと考えます。


簡単ではございますが、上記レビューとなります。

今回も素晴らしいケーブルを作成いただき、ありがとうございました。


以上、よろしくお願いいたします。

e0153314_11340466.jpg
e0153314_11341505.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



by wagnus. | 2017-02-14 12:02 | お客様レビュー | Comments(0)

“Sieve Sheep”のお客様レビュー

今回は、“Sieve Sheep”のご感想等を頂戴・掲載許可を頂きました!

e0153314_17145415.jpg

仕様は3.5mm single-end MMCX typeになります。


それでは、以下レビューです。

M様、ありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーー



WAGNUS.


Mです。


ご連絡ありがとうございます。


無事、商品が到着しました。

e0153314_17553970.jpg


到着してからずっと試聴しています。


環境は、


イヤホン AK T8ie


DAP Calyx MFiio X5 2nd 3rdAK240 等です。


本当に素晴らしいケーブルですね。


こんなに全ての音域がはっきりと、自然に、バランス良く聞こえてくるケーブルは初めてです。


そのおかげで、特にヴァイオリン独奏、オーケストラ等の自然楽器の音が素晴らしく、まるで生演奏で(あるいは生演奏以上の音質で)聴いているようです。


もちろん、ロック、ヘビメタ、女性ボーカル等、何を聴いていても最高です。


本当に購入して良かったと思います。


使い込んでみて、さらに良いところが判ってきましたら、改めて感想を送らせて頂きます。



この度は、親切なご対応ありがとうございました。

以上、宜しくお願い致します。




ー後日ー




WAGNUS.


Mです。



エージングが進んでさらに高音域の見晴らしが良くなってきました。


まるで聴覚がどんどん良くなったみたいです。


信じられないような超高音質で、どの曲を聴いても新たな感動を覚えます。


本当にありがとうございました。



今後とも、素晴らしいリケーブルを提供し続けて下さい。


e0153314_17151295.jpg
e0153314_17150408.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー




by wagnus. | 2017-01-31 18:04 | お客様レビュー | Comments(0)

BELDEN 5300UEのお客様レビュー

今回はBELDEN 5300UEのお客様レビューを賜り掲載許可を頂きました!


Milky Beamz Out USB cableもご愛用頂いており誠に感謝申し上げます*




それでは以下レビューです。

K様、ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーー


WAGNUS. 様

本日商品届きました。

迅速な対応ありがとうございます。

e0153314_13520010.jpg

e0153314_13502790.jpg

早速機材につなぎたいと思います。

現在のシステムです。


PC NEC Lavie LL750/L Windows8.1、 AIMP3でCDをリッピング(flac) して再生。

   ↓

USBケーブルで接続。(Toneflake&WAGNUS Milky Beamz Out)

   ↓

Benchmark DAC2 HGC(D/Aコンバーター、ステレオプリアンプ一体型)

   ↓

Belden 8423(アナログケーブル)

   ↓

Thomann S-75mk2(パワーアンプ)

   ↓

Belden 8470(スピーカーケーブル)

   ↓

B&W 804s(スピーカー→スパイクピン→アフリカ黒檀スパイク受け→御影石→床で設置)

各機材の電源ケーブルは非メッキ。

上記の構成です。

Toneflake&WAGNUS Milky Beamz Outのフラットなことは、身をもって体験していますから、スピーカーケーブルをBELDEN 5300UEに変えるのがとても楽しみです。

それでは失礼します。


K



〜~後 日~〜



WAGNUS. 様


お世話になっております。

BELDEN 5300UE、使用しました。

スピーカー用に3m×2、ジャンパー線用に50cm×2でつなぎ、視聴しました。

BELDEN 8470より高音質、高解像の音で、 高域、中域、低域、において音質が改善しました。

Dave Brubeck TAKE FIVE(Jazz):シンバルの音が非常にリアルで、スティックで叩かれて揺れているのが見えそうです。

Hayley AMAZING GRACE:ボーカルの歌声が非常 にリアルでクリアなこと。実に生々しいです。

Naughty By Nature FAMILY TREE(Hip Hop):低音ビートの歯切れのいいこと。ズーン、ズーン、ドーンが、ズン、ズン、ドン、に なった。

パワーアンプのレベルメーターが三つ点灯しても圧迫感がない、などなど。

今まで私は錫メッキで歪んだ音を聴いていたのですね。もう8470にはもどれません。

とても満足のいく製品をありがとうございました。

e0153314_13514441.jpg
e0153314_13501301.jpg

それでは失礼します。


K


ーーーーーーーーーーーーーーー


by wagnus. | 2016-11-07 13:55 | お客様レビュー | Comments(0)

❄︎Frosty Sheep❄︎ -Mastering / Emotional / *Extreme*- 全editionのJH4pin仕様をご購入頂いたお客様より詳細なレビューを頂戴いたしました!

これまでにMastering edition、Emotional edition、そして*Extreme* editionとFrosty SheepのJH4pinタイプをコンプリート頂いたお客様(本当にありがとうございます…!)よりとても詳細で貴重なコメントを頂戴し、この度の記事掲載許可を頂きました。誠に御礼申し上げます。
JH4pinユーザー様方にとってご参考として頂けたら幸いです。


それでは以下レビューです。
M様、誠にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー


WAGNUS.様


お世話になっております。

あくまでJH4pinモデルでのレビューですが、全種類のFrosty Sheepを使わせていただいた結論をコメントさせていただければと思います。ご参考になれば幸いです。

Extreme editionについて

これは、Laylaで使用することで最も高いパフォーマンスとなると思います。これは、Laylaの持つ広い音場と高解像度とExtreme editionの 特徴である全体の音の分離感の相乗効果により、リアリティの高いサラウンド感が生まれます。

一方、イヤホンそのものの音場が比較的狭いRoxanneなどの場合には、逆に音の狭さが際立ってしまうことになります。また、AK380Copperのように低音域の厚みが出るようなプレイヤーでは、高いサラウンド感が損なわれてしまいます。その意味では、音場の広さとフラット なサウンドが相乗効果を得るための条件のように思います。

Emotional editionについて

これはどれに合わせてもより音楽性が高まるものでした。しかし、中高域に特化したイヤホンでは、音楽性がやや損なわれてしまいます。これは、どちらかというと低音寄りのイヤホンで最も音楽性を発揮できるのではないかと思っています。特に、AK320+AK380Copperアンプ+RoxanneⅡとの組み合わせは、ライブサウンドに近い音になりますので、よりリアリティが高まります。低音の重さが難点であったイヤホンやプレイヤーでもEmotional editionで適度に調和され、高いパフォーマンスが得られました。

Mastering Editionについて

これはどの組み合わせにも適するため、高い適応性があると思います。その意味では、もっとも無難といった感じですが、モニターよりのため、音を楽しむというのとは違う次元のものと感じます。そのため、使い続けていると物足りなさを感じてしまいますが、初めての1本であればMastering Editionといった感じがします。

ちなみに、現在使用している組み合わせは以下のものです。


①:LaylaⅡ → Frosty Sheep -*Extreme* edition- → AK380 → AK380-AMP

②:Roxanne Ⅱ → Frosty Sheep -Emotional edition- → AK320 → AK380-AMP-CP


よろしくお願いいたします。


M

ーーーーーーーーーーーーーーー


by wagnus. | 2016-10-27 16:46 | お客様レビュー | Comments(0)

❄︎Frosty Sheep❄︎ -Mastering edition- のお客様レビュー(随時更新)

❄︎ Frosty Sheep ❄︎ -Mastering edition- 掲載許可を頂きましたご感想などは随時こちらの記事にて更新していきます。




*2016/10/17更新


for AK BTL-Balanced 2.5mm MMCX typeのレビューです。海外のお客様より賜りました。

S様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー

e0153314_16275144.jpg


WAGNUS.様


お世話になっております。

先日Frosty Sheep -Mastering edition- を注文させて頂いたSと申します。


注文する時期が丁度Venture Craft社製アップグレードプラグが終売してしまったので、少々残念と思いつつ標準仕様を注文しました。

けれど受け取っているこのケーブルを着装して聞く瞬間から(一応二十時間程のエージングをしていました)、

その驚きと喜びに、「これ以上の高みがまだあると言うのか?」っと思ってしまう程、にやけたまま感想を書きました。


使用環境:

PC / DP-X1 → USB Cable (ALO Audio製) → Continental Dual Mono (真空管はSonotone USN-5718A) → Frosty Sheep -Mastering Edition- for AK BTL-Balanced 2.5mm → Campfire Audio's JUPITER



(ここに比較する対象はJUPITERの付属ケーブルであるA社製2.5mm 4極です)


まず、最初に言えるのは。

分離感、解像度、音場、定位(横、縦、奥行)、音の厚みもグレードを超越した。


定位に関して、今まで聞こえた伴奏は両側の斜めから更に角度を広がり、ほぼ真横から響かせるようになりました。

さらに分離感や解像度が上がったおかげで、ピアノやギターの琴線もどの位置からでもはっきり聞き取れるように出来ました。


音場について、今まで気づいていない不自然な部分を感じ取れるようになりました。

元のケーブルでは、力強いドラムの音が空間内に広がり、

そしていつしか空間内に充満してしまうせいで、他の楽器が霞んでしまうことがあります。

対してFrosty Sheepの音場は、そのドラムの音をいっぱい広がって、

そして空間内に留まりなく遠くへ消え去り、別の楽器の音は隠されることなく響くことを感じる事が出来ました。


さらに、音の表現とは別のことに気づきました。

同じボリュームで聴き比べをしてみても、

Frosty Sheepでは音量がほんの少し抑えていた代わりに、無理なく滑らかな音が奏でるのに対して

元のケーブルは、まるで電気を使って力任せに音を出させて、どことなくガチガチな線が表現するように感じざるを得ませんでした。


結論に言うと、Frosty Sheep -Mastering edition- は非常に素晴らしいケーブルです。

これからもう少しエージングして、更によい音を出せたら幸せかと思います。

逆に今使っているJUPITERではその表現力を使い切れない感じで、別の意味で嬉しい悩みができてしまいました。


自分は外国人であります故、もし誤字や文脈に間違いがなければ、ご参考になれば幸いです。



S

e0153314_16290451.jpg
e0153314_16273248.jpg
e0153314_16284919.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー






*2016/07/20更新


3.5mm single-end FitEar typeのレビューです。

I様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー
e0153314_11144471.jpg

WAGNUS.様


お世話になっております。

大分ご無沙汰しております、今年の初めにそちらでFrosty Sheepケーブルを注

文させて頂いたIと申します。

この度はヘッドフォン祭りやポタフェス等、連日のイベントお疲れ様でした。

私は残念ながら参加はできませんでしたがどの催しも盛況だったようで、お喜

び申し上げます。


さて、Frosty Sheepを受け取った際に感想を、、、と言っていたところでかな

り時間が経ってしまい、申し訳ありませんでした。

この半年くらい色々と立て込んでいたのですが、その中でも少しずつ使い込め

てきたかな、、、?と感じてきましたので、

また拙い文章で恐縮ですが是非感想をお伝えしたいと思い、メールを打たせて

頂きました。


まずこれまでのケーブルから変えて始めに感じたのは物凄い解像度というか、

「今まで聞こえなかった音が聞こえる、、、!」というクリアさへの 驚きで

した。

一つひとつの音がまるで別の生き物のように、それでいてある種の繋がりを

持って耳に飛び込んでくる、まるで音の濁流のような感覚は

Dimamond DustやSieve Sheepでも感じられなかったものだったように思います。


ですが私の場合それよりも衝撃的だったのが、音と音との間、いわゆる無音部

分とのコントラストでした。

一つの音が消えてそこにやってくる静寂と、また新たな音が立ち上がる際の対

比があまりに鮮やかで、思わず息を呑んだ程です。

それまでも十分満足していたMH334が別物に生まれ変わったようで、手持ちの

曲を夢中で聞き直したのを覚えています。

e0153314_11145753.jpg

私の耳が慣れたのか、エージングが進んできたのか、上記の印象は使い始めか

らどんどん強くなって行き、

最初の状態でも凄かったのにまだ聞きなれた曲の気づいていなかった魅力を聞

かせてくれるようで、このケーブルのポテンシャルには驚かされるばかりです。


値段的にもハードルは高く、万人に薦められるものでも無いとは思いますが、

現時点でのリケーブルの一つの到達点として、

手持ちのIEMの性能を極限まで引き出したい、見知った曲の新たな世界を見て

みたい人にとっては最良の選択肢となりうるのではないでしょう か。

私自身こうしてこのケーブルと出会えたことはとても幸運だったと思い、これ

からも大事に使わせて頂きます。


以上、長文誠に失礼致しました。

これから更に暑い日が続きそうですが、皆様におかれましては体調に十分気を

つけてお過ごしくださいませ。

それでは、またどこかでお目にかかれる日を楽しみにしております。

e0153314_11150559.jpg
e0153314_11145049.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー







for AK BTL-Balanced 2.5mm Venture Craft Plug JH4pin typeのレビューです。
M様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー
e0153314_17443196.jpg

久米様


お世話になっております。

簡単にですが、LAYLAⅡ + Frosty Sheep -Mastering edition- + AK380 + AKアンプの使用した感想を記載いたします。アンプは高ゲインの50〜55での視聴ですが、Frosty Sheepの使用では60〜65での視聴としています。


解像度、パワー感が一層高められてため、特にアンプを通して使用した場合 にその効果は高くなったと感じました。

純正のケーブルやProtonではアンプを通すとパワー感は増しますが、それはアンプを介さずボ リュームを上げたのと得られる効果にそこまで差は感じられませんでした。

e0153314_17460175.jpg


しかしFrosty Sheep -Mastering edition- では、アンプを通しボリュームを10%~20%ぐらい高めに設定すると、LYALAⅡのドライバーの本来の音が出るという感じです。

通常ではボリュームを上げることでドライバーが鳴りますが、その分耳への負担が増加します。

ですがFlosty Sheep -Mastering edition- では、広範囲に音が響くため耳への負担を抑えたうえでドライバー本来の音を鳴らすことができるため、最も条件のいい状況下で音を楽しめるものになっています。



ご参考になれば幸いです。

e0153314_17464952.jpg

e0153314_17471389.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーー







まずはfor AK BTL-Balanced 2.5mm Venture Craft Plug JH4pin typeのレビューです。
M様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー
e0153314_23114865.jpg

久米様



商品受け取りました。

まぁ素晴らしい音で、期待を裏切らないケーブルです。

e0153314_23142739.jpg

感想としてはLaylaとの組み合わせでは、Sieve sheepより良いと感じました。

音の伸びとか、分離とかははっきり良くなってますね。
あと音量も一メモリくらいよく鳴るようになったと思います。




お陰さまで最高のミュージックライフを過ごさせて頂いており、感謝申し上げます。

また何かありましたら、製作依頼をさせて頂きます。

e0153314_23123663.jpg
e0153314_23132587.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーー







by wagnus. | 2016-10-17 16:33 | お客様レビュー | Comments(0)

Frosty Sheep -Mastering edition- のお客様レビュー【特別編】

Frosty Sheep -Mastering edition-のご感想等を頂戴・掲載許可を頂きました*

e0153314_16363548.jpg

今回、O様より直々にブログ掲載の申し入れを頂きました。
そしてその意思、その意味をよく考え汲んで承る運びとなりました。

線維筋痛症という原因不明と言われている難病と日々闘われているO様からオーダーを初めて頂きメールさせて頂いたやりとりの数々は本当にリアルで、また文字入力がきわめて困難な時にはお電話で個人的にご相談を頂いたりもいたしました。
その私たちには及びもつかない、想像を絶するであろうご体験に私たちは間違っても理解できる様な旨を言えませんでした。
WAGNUS.に出来る事は極限られていますから、ただ自分たちの精一杯の製品を誠意をもって製作しお届けする事が私たちの最善と考えております。
そういった事も当時お伝えさせて頂き、感謝を賜った時には本当にあたたかく逆に感謝の気持ちで一杯でした。

音楽を聴かれる方には本当に様々な環境・状況が在りそれぞれの人生を送られているという当たり前の事ですが、言葉にしづらい大切な事を再認識して学ばせて頂きました。
これからも、この気持ちを大事に心に留めて仕事に真摯に向き合い努めて参ります。

身に余るお言葉の数々を賜り恐縮し続ける事しか出来ませんが、
O様のような素敵なユーザー様と巡り会え弊社の製品をお届け出来たこの境遇に心から感謝をしております。


以下メール文です。
O様、本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

WAGNUS.様

久米様

小林様



いつも大変お世話になっております。

先日、Frosty Sheep Mastering Edition AK BTL-Balanced 2.5mm Venture Craft Plug MMCX typeのケーブルを依頼させて頂きました、Oです。

線維筋痛症という、耐え難い全身激痛を伴う難病のほうが、ステージⅤにまで悪化してしまいまして、寝たきり状態で文字入力が大変困難な状態だったものですから、ずっと長期間レビュー出来ず大変ご無沙汰してしまいまして、非礼、ご無礼をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

レビュー等一度もしたことのない、素人の感想で申し訳ございません。

AK320→AKアンプ→Frosty Sheep Mastering Edition Balanced→AK T8iE MKⅡです。

他社様のケーブルでは味わった事のない、初めての経験で最初は言葉を失い、その後暫くして「ヒャ~」となりました。いやはや、ぶったまげ、誠に恐れ入りました。

俗に言う、聞こえなかった音が聞こえる、立ち上がりの速度、静寂等、全てがレベルアップされて、実にお見事でいらっしゃり、深く感嘆して、エージングもほぼ終了し大切に愛用させて、素敵な音楽ライフを過ごさせて頂いております。


最初はJust earのMH1に使用させて頂く予定でしたが、MH1に求めたものを遥かに突き抜け凌駕するという、嬉しい誤算で、現在はAK T8iE MKⅡです。

私は様々なメーカーさんにお世話になって参りましたが、小林様や久米様程の出来るだけお客様の御要望、お心に寄り添うように接して頂きましたことは、WAGNUS.様が初めてでございます。


勿論ご商品の素晴らしさもおありだと存じますが、小林様の我が身を案じて下さる、大変お優しきそのお人柄に、感服致しております。その小林様の美しきお人柄で決定したことも、正直事実でございます。

きっと他のお客様達も、同様に感謝されていらっしゃるのではないのではないでしょうか。


くどいようで申し訳ございませんが、勿論久米様が端正ご丁寧に、ご作成されるご商品の素晴らしさ、そして小林様のお人柄。それらが融合してるからこそWAGNUS.様が、きっとこれだけのお客様達に愛されていらっしゃる所以なのでしょうね。


他のお客様の中には私同様、ご病気等で音楽しか生きる術がない、厳しいご生活を余儀なくお過ごしになられていらっしゃる方々も、きっといらっしゃるかもしれません。

そういった意味合いでは、決して大袈裟ではなく、WAGNUS.様の久米様や小林様がなさっていらっしゃることは、その方々のお命をお守りされていらっしゃるのだと、強く信じております。


後どれだけこの想像を絶する激痛に耐えられるのか分かりませんが、また機会がございましたら絶対WAGNUS.様と決めております。

長文、乱筆、駄文、誠に申し訳ございませんでした。


季節の変わり目で寒暖の差が激しいですので、皆様におかれましてはどうぞ呉々も心身共に労ってあげて、ご自愛なさって下さいませ。



久米様と小林様に出逢わせて頂きました、この人生に感謝致します。

心より、感謝申し上げます。

本当に、どうもありがとうございました。



O


ーーーーーーーーーーーーーーー

e0153314_16390409.jpg
e0153314_16373332.jpg
e0153314_16383457.jpg


by wagnus. | 2016-09-29 17:03 | お客様レビュー | Comments(0)

Diamond Dust type “Nimbus”のお客様レビュー

今回は、Diamond Dust type “Nimbus”のご感想等を頂戴・掲載許可を頂きました*
e0153314_11091773.jpg

それでは、以下レビューです。
H様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー

以下、以前購入させていただいたdd nimbusの感想を添付させていただきます。
よろしければご査収ください。

e0153314_10442200.jpg


会場で聴いたとおりハイとローの対比がとても個性的なケーブルだなと想いながら聴かせていただいております。
個人的なイメージとしては朝日のような感じを受けました。

どしっとした低音が動かぬ地平線で、その上から左右に広がる高中音が上から降り注ぐイメージです。
硬めな音色も、夜目の眩しすぎる朝日のように時には力強く時には優しく届く感じが印象的です。

e0153314_11123754.jpg


一癖はあるケーブルだと思いますが、他にはない明るいサウンドはオンリーワンで、私には手放せないものとなっております。

e0153314_11122690.jpg
e0153314_11120679.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー


by wagnus. | 2016-09-27 19:41 | お客様レビュー | Comments(0)

BELDEN 5320FJ WAGNUS. special(B type)のお客様レビュー

今回はBELDEN 5320FJ WAGNUS. special(B type)のお客様レビューを頂戴いたしました*




それでは以下レビューです。
H様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー


WAGNUS.様


いつもお世話になりましてありがとうございます。Hです。

拙い表現で恐縮でございますが、感謝をこめて感想をお伝えさせていただきたく存じます。

e0153314_13253516.jpg

ご案内いただきました時間のエージングをする中で音が良いほうに変化することが感じられましたのでより良い効果が出るのではとバーンイン用のCDと音楽CDをかけまして30時間以上経ったのではないかと思います。エージングは十分なのかもしれませんが、もしかしましたらさらに今後も良い変化があるかもしれないと思ったりしております。



さて、事前にお伝えしましたように、個人的な嗜好は音の生命力が感じられながら個々の楽器の定位が明確なことなのですが、お陰様でこれらを満たしてくれるさらにそれ以上の表現を持ったケーブルを製作頂きまして大変感謝しております。

技術のことも分かりませず自身の感覚の感想で恐縮なのですが、音の特徴はとてもソースを正確に素直に表現することと感じました。


e0153314_13261460.jpg


ソースが持っている音の生命力も素直に出てくると感じます。 また御社スタッフ様から事前にご教示いただきましたように単線の特徴でしょうか、期待通り定位が明確でかつ空間表現も素晴らしいです。録音がとらえた楽器の響き、空気も素直に伝えていると思います。

正確に素直に自然に出てくるので、その結果として今まで気づかなかった音に気が付くこともありました。



タイプBは芸術性を高めていると伺いましたが、録音された音が素直に出てくるだけでなく、立体感ですとか艶やかさを持って(=お伝えしました朝露のような瑞々しさという期待を叶えてくれていると思います。)且つそれが作られたようでなく自然に出てくるところが素晴らしいと思います。また、音にエネルギーが注入されたように感じるのですが、それがごく自然です。うまく表現が出来ないのですが、以前より演奏を直接そばで聴くような生命力、エネルギーを強く感じるという感じでございます。


e0153314_13255280.jpg

クラシックを主に聞いておりますが、ジャズやポピュラー等どのジャンルも素晴らしく、このエネルギーを感じる生き生きとした音楽を楽しませていただいており、このケーブルを導入して本当に良かったと感謝いたしております。



この度は、とても素晴らしいケーブルをいただきましたこと重ねて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



H


e0153314_13263491.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーー


by wagnus. | 2016-08-10 13:31 | お客様レビュー | Comments(0)

Diamond Dust type “aenigma”のお客様レビュー

Diamond Dust type “aenigma”につきましてのご感想等を頂戴・掲載許可を頂きました*
e0153314_18124682.jpg
Campfire Audio社の「LYRA」との組み合せによる貴重なご感想になります。



それでは、以下レビューです。
Y様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー


先日はありがとうございました。


作製して頂いたケーブルを暫く使用して感じた感想を一通り書かせていただきたいと思います。


感想の前に自分の使用しているイヤホンについて紹介させていただきます。

使用しているのはCampfire AudioのLYRAという機種です。生産完了品となり新品の入手が困難となっていますが試聴したときの感動が忘れられず中古を探して購入しました。


付属しているケーブルも大変品質の良いものだったこともあり様々な製品と迷いましたが知人などの薦めもあり、本製品を選ばせていただきました。

e0153314_18133317.jpg

結果としてとても満足しています。

今までより悪くなったと感じた部分は一切無く元のケーブルにはもう戻れないと感じてしまうほどでした。

特に音の定位が改善され臨場感溢れる音になったと感じます。


ハイレゾ音源の再生がとても素晴らしいのは言うまでもないのですが、個人的にはCD音源の変化も大きく今までと別格に感じました。


私は以前までケーブル1つで音は変わらないと思っていましたがその考えを大きく覆されてしまうような製品でした。


この製品がこんなに素晴らしいものであるならば貴社のフラッグシップモデルである Frosty Sheepは更に素晴らしい製品なのだろうと期待してしまいます。


機会がありましたらまたよろしくお願い致します。


e0153314_18125996.jpg
e0153314_18130693.jpg
e0153314_18141412.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー

by wagnus. | 2016-06-29 19:03 | お客様レビュー | Comments(0)

Diamond Dust type “aenigma”のお客様レビュー

気付けば今年ももう折り返し地点ですね。


年々、体感速度が上がっている気しかしません(笑)



もう夏に思えるくらい暑い日もありますが、この季節は特に気圧の変化が強いので皆さまくれぐれも体調には気を付けて下さいませ。




さて、今回はDiamond Dust type “aenigma”につきましてのご感想等を頂戴・掲載許可を頂きました*
e0153314_17212297.jpg

それでは、以下レビューです。
S様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー


WAGNUS.様

発送のご連絡ありがとうございます。
本日確かに商品到着し、動作確認も済ませました。

これから時間をかけてじっくりエージングしたいと思いますが、
一聴してみて今まで感じたことのない衝撃を受けました。

e0153314_17221588.jpg

圧倒的な高S/N、分解能、抜け良く澄みきった高域・・・まだまだ言い尽くせませんが、
いままで様々なイヤホン&ヘッドホンを購入し、その都度リケーブルも体験してきましたが、
こんなにも衝撃を受けたのは初めてです。
音の質感・品位・表現力がまるで違います。
今までのケーブルは何だったのか!?といった感じです。
感動しました!
今後のエージングによる変化が楽しみです。
WAGNUS.さんのケーブルに巡り合えて本当によかったです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

e0153314_17225201.jpg
e0153314_17230581.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー

by wagnus. | 2016-06-06 16:19 | お客様レビュー | Comments(0)
検索
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
最新のコメント
8412使用しています。..
by YAMHA ITR at 20:05
初めまして。ご多分に漏れ..
by sevracing at 13:06
> taizoさん い..
by wagnus. at 13:10
Sieve Sheep ..
by taizo at 12:00
> 南極船さん お問い..
by wagnus. at 11:48
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧