Proffesional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ご注文はこちらでもお受けします。wagnus@me.com
by wagnus.
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

WAGNUS.シェフのきまぐれケーブル#14 *Brilliant Age of life*

連休明けとなりまして、登場させていただきます。
「WAGNUS.シェフのきまぐれケーブル#14」のです!

*Brilliant Age of life*

今回も前回に引き続きまして、アメリカンヴィンテージケーブルを出品致します!・・が、これがまた、ただのありがちなアメリカンヴィンテージではありません。WAGNUS.が、かなり手の込んだ特殊カスタムを施した、最高の逸品となり、出品をやめようかなぁ・・と本気で悩んだ品です。(それだけ唯一無二のサウンドすぎて勿体ないのです・・)

という前おきはいいとして・・今回は弊社取り扱いの、煌めくリッツワイヤー 1948年LENZ wireをWAGNUS.がスペシャルカスタムメイドを行った超絶な逸品のケーブルを放出です。

かなり念入りに特殊カスタムしまして、その製作行程は特殊構造となります。プラグにはNEUTRIKの金ボディ+ニッケルメッキコンタクトRCAプラグを接続し、RCAケーブルカスタムとして製作いたしました。長さは50cmペアで作成で、半田には・・なんと超ウルトラレアで同じく米国40年代の「VINTAGE type NASSAU XXX ROSIN CORE」を使用!このハンダはNASSAUの40年代のものの中でも非常に素晴らしいレンジ感とファットさと艶をもち、あまりの素晴らしさに WAGNUS.自身の使用用途以外では、けっして切り売りなどを行わない最高のハンダの1つとなっています。今回は、そのハンダを惜しげもなく使用!是非お楽しみくださいませ。

さて*Brilliant Age of life*RCAケーブルのサウンドは、衝撃の一言です。うわあ・・すごい・・。という感じで、もうあまり語りたくない感じです。敢えて申し上げるとすると、とにかく「美しい音・・」とため息が出るようで、それでいてヴィンテージLENZワイヤーらしい素晴らしいブリリアントで独特の質感とバランスの良さと心地よさは、他にないサウンドといえます。また特殊結線を行っておりますので、その効果も出ている傾向にあります。正直いいまして100円スタートで出せる品ではありません・・。もしレギュラーで販売をするとして普通にお値段を付けるのであれば、即決価格が今後の値段となるかと思います。それくらいの逸品です・・が、今回は特別販売とさせていただきます♪尚、製作にあたって特殊結線方法および、内部芯線に特殊な処理を行っておりますので、簡単にワイヤーより自作をするのが難しい仕様となりますので、この機会を是非お見逃し無く。かなり手間がかかりますので、今後あまりつくることはない思われます。(※写真のスプールは商品についてまいりませんのでご了承ください。RCAケーブル完成品のみとなります。)

それでは、今週も是非お楽しみいただけますと幸いです。

出品ページはこちらです。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e98876581

e0153314_22294284.jpg
e0153314_2229501.jpg
e0153314_22295884.jpg

e0153314_22292867.jpg


2009年10月度 出品マスター Yahoo!オークション
by wagnus. | 2009-11-25 22:30 | WAGNUS.シェフのきまぐメニュー | Comments(0)

INTER BEEに参考出展に立ち会っておりました

先日、17日、18日、19日と連日で、幕張メッセで行われましたINTER BEEに出向いておりました。

あまり詳しくはまだ書けませんが、今後とある有名楽器販売メーカー様との提携による機材(スタジオ・オーディオ両面においてのハイエンド機器)専用の、最高品質デジタルケーブル(75Ω規格・BNC、SPDIFコアキシャル・映像用F端子)の開発・製造を手がけることになり、その機材のデモンストレーションがINTER BEEで行われ、僕も3日連続で立ち会わせていただくことになりました。

そのほかにも、その楽器販売メーカー様2店と、良い提携が今後展開できそうというお話を頂戴できましたので、今後とも是非WAGNUS.レーベルの展開をご注目いただけますと幸いです。




2009年10月度 出品マスター Yahoo!オークション
by wagnus. | 2009-11-22 22:36 | WAGNUS.全般 | Comments(0)

WAGNUS.の名刺を新規に製作致しました

今週のINTER BEEに向けて弊社「WAGNUS.」の名刺トータルデザインおよび製作コーディネートをセクシーグラフィックデザイナー「meg」さんに行っていただきました。


e0153314_823459.jpg


「meg」さんは某メーカーのプロとして活躍されているデザイナーで、尚かつフリーランスとしても多くのデザインを手がけおり、かねてより親交があった弊社の名刺デザインを快く請け負っていただきました。本当〜〜に感謝です!(ちなみに歌手でデザインを手がけるMEGさんではありません。笑)

そして出来上がった名刺ですが、表にはWAGNUS.のロゴ(kouichiデザイン)と、今度発売するフラッグシップギターケーブル『Snow White』の写真がビューティフルです。

コネクターのホワイトオパールが更に輝きを増してます。

e0153314_8235118.jpg



も〜お洒落ですし、とても紙質(スノーホワイト)やカラーにも拘っていただけて、格好いいです♪
裏面の書体などにも非常に入念に作り込んでいただきました。

e0153314_8245857.jpg



ということで・・・配りまくります!笑



2009年10月度 出品マスター Yahoo!オークション
by wagnus. | 2009-11-17 08:25 | WAGNUS.全般 | Comments(0)

WAGNUS.シェフのきまぐれケーブル#13 *UNI EAGLE*

さて少し遅くなりましたが、今週も「WAGNUS.シェフのきまぐれケーブル#13」の登場です!

しかも、今回はきまぐれメニュー初の「アメリカンヴィンテージケーブル」です。
ただし、よくありがちなWestern Electric系のものではなく、超レアなアメリカンヴィンテージケーブルを放出いたします!更にハンダにも拘りの逸品を使用しておりますので、是非ご注目くださいませ。

*UNI EAGLE*」

こちらは極僅かにしか長さを確保できていない(約10mほど)大変希少な60年代アメリカの超レアな「EAGLE ELECTRIC MFG」社製の2芯純銅芯線+チョコレートダークブラウン被膜のフレキシブルコードを使った逸品。それをWAGNUS.では、NEUTRIKのブラックボディ+金メッキコンタクトRCAプラグを接続し、RCAケーブルカスタムとして製作いたしました。長さは1mペアで作成で、半田には・・なんと超ウルトラレアな
米国50年代初期の「GLASER 白缶(薄緑字)ROSIN CORE」を使用。!このハンダはレンジ感を保ちつつ、大変中域に厚みを持たせることが出来、ギターのリペアには幻として愛用されるハンダです。

さて*UNI EAGLE*」RCAケーブルのサウンドは、まず音の配置の自由度が高く、左右の幅・奥行きがかなりあるのでサラウンドで音を聴いているような印象を受けます。それでいて中域、中高域の音をメインとして真ん中で聴かせ、臨場感もあるうえにきちんと「主人公」を立ててくれるので、気がつくと楽曲の持つストーリーに引き込まれています。まるで世界観を描くような・・そんな不思議なサウンド。とても柔らかな音質なのですが、WEに通じるようなアメリカンヴィンテージの質感をもちつつも、こってり感があるというよりは音の輪郭や性格をそのまま伝えてくれ、なおかつ滑らか…といった感じです。不思議なのは、優しい音をしているのに、曲の中でメインとして配置される歌や楽器が「これだ!」とすぐにわかること。それから、GROOOVEも忘れずきちんと演出してくれて、聴き手にわかりやすく「感情を込めて上手にお話を読める」ケーブルです。コレは本当に現代のケーブルでは出ないサウンドですので、かなりお勧めです。(※写真のスプールは商品についてまいりませんのでご了承ください。RCAケーブル完成品のみとなります。)



ということで、今回も100円スタートお楽しみくださいませ。

出品ページはこちらです。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e94452082

e0153314_418239.jpg
e0153314_419647.jpg
e0153314_4191777.jpg


2009年10月度 出品マスター Yahoo!オークション
by wagnus. | 2009-11-15 04:20 | WAGNUS.シェフのきまぐメニュー | Comments(0)

CLAPTON HELIOSが「BEAT SOUND誌」に掲載されました

親交のございますレコミュニプロデューサー高橋 健太郎さんのご紹介で、高橋さんが投稿されたROCKのオーディオ誌である「BEAT SOUND誌」(オーディオ誌での大手Stereo Sound社)」の特集記事に弊社スタジオの「CLAPTON HELIOS」が掲載されました。(過日、高橋さんと担当の渡邊さんとカメラマンの方が取材にいらっしゃいました)

e0153314_19463113.jpg


記事内容は、UK拠点に70年代に活躍したロニー・レインが所有していたモバイルスタジオ「LMS」に入っていた彼のHELIOS・ミキサーと、そこに纏わる当時の有名アーティストのレコーディングとHELIOSに纏わるエピソードを特集しています。


e0153314_19464454.jpg



そして実はあのBLACK HELIOS CONSOLE(HELIOSでも最も良いいわれている)が世界でももしかしたら唯一現存している1台が日本にありますよ・・という様な内容で写真およびWAGNUS.のご紹介と共に掲載をいただいております。

このような記事で特集をいただけるのは嬉しい限りです♪
高橋さん、良い機会を与えていただきまして誠にありがとうございました。

「BEAT SOUND誌」はROCKを中心としつつSTEREO SOUND社らしいオーディオ機器との音楽スタイルを提案する誌面で、全国書店で扱われているとおもいますので、宜しければチェックしてください♪
しかも今回はBEATLESのリマスターBOXの大特集号でもありますので是非です!
http://www.stereosound.co.jp/bsweb/


about Beat Sound
ロックを中心にした
ビート・ミュージックの再生を考えるリアル・タイム・マガジン

今や無視できない一大勢力であるロック世代のオーディオファン、音楽リスナーに照準を合わせ、「ビート」をテーマにした新しいハイファイ&ミュージックマガジンを世に問う。それが『ビートサウンド』です。『ビートサウンド』では、従来の2チャンネルステレオ再生だけではなく、マルチチャンネル音源まで守備範囲を広げ、新しいオーディオの楽しみを幅広く、また真摯に追求していきます。どうぞご期待ください。

e0153314_194740100.jpg





by wagnus. | 2009-11-10 19:50 | WAGNUS.のスタジオ機材 | Comments(0)

白雪姫 WAGNUS.Snow White Guitar Cable ご試聴記

一昨日、いつも御世話になっている"グレイト"パーカッショニストの
田邊晋一さんからのご紹介で、メジャーで活躍されているSunSet Swishの
ギタリスト冨田有樹さんがお二人ご一緒に、うちのホームスタジオに起こし頂きました。

SunSet Swish
http://www.sunsetswish.com/


お二人の目的は今度発売予定をしている、弊社WAGNUS.の
フラッグシップギターケーブルである
WAGNUS. MILKY *Snow White* sparkler guitar cable

と、パッチケーブルである
WAGNUS. MILKY *Airo strike* guitar patch cable
の御試聴。

既にどちらも完成しており、あとはネットショップホームページを開設してから
正式発売をしようと思いますが、今まで実はちょこちょこと直販だけで
極僅な方に販売およびデモをしていただきましたが、物凄く好評をいただいており
またレビューも頂戴しております。(最終段に掲載させていただきます)

主旨としては、他の追随を許さない突き抜けた音の良さを持つ
「WAGNUS.のフラッグシップギターケーブル」を提供すること。
それを目標に、最高の線材を使い何度もハンダ選定や結線などのテストを行い
完成させたのが、このWAGNUS. MILKY *Snow White* sparkler guitar cableでした。


e0153314_15495217.jpg
e0153314_3203519.jpg



その為、ある程度に自信は持っていたのですが、それでもメジャーの方に
お使いいただくともなれば、少し心配もありました・・正直。笑
イマイチと思われたらどうしようかなぁ・・とか。

しかし、いままで色々な定番ケーブルや、高精度と評判のいいケーブルと
比較をしてまいりましたが、自分でいうのもなんですが、ぶっちぎりで
音がいいんですよねコレが。音スピードと芯の濃い1音のピント感と
圧巻な立体的な音抜け、それでいてファットさまでも有するサウンドは
桁ハズレです。

そこから、更に何度もテスト製作をしていき、完成に至りまして・・
ノキナ・シュンさん(天才・エフェクタービルダー)の
ご紹介でスウェーデンの著名ギタリスト、RICHARD LUNDMARKさんに
デモをしていただく際に、日本と海外ではケーブルに対してのとらえ方が違う
というシュンさんのアドバイスから、「日本仕様」と「海外仕様」で
サウンドテイストを変えて2バージョンを製作しました。

「日本仕様」はスイートスポットに艶と抜けとクリアさが出るタイプで
「海外仕様」はより倍音豊かながら周波数的なバランスに特化したタイプ。

これらはどちらも凄くいいサウンドで、僕もどちらもお勧めでしたので
今回は2タイプ用意させていただき、試聴をしていただきました。

方法は、アンプをお持ちいただき、冨田さんのストラト(エレキギター)で
ケーブルを色々と取り替えて、試奏をしていただく・・という方法。

まずは、お手持ちの有名な「プロビデンスケーブル」のギターケーブルで。
「・・うん、いつもの音ですね」と。
特別悪い印象もないし、流石にいいギターだなぁーとか思いつつ僕も
聴いていました。どうやら日本のカスタム工房のギターだそうです。

で、次に僕からとりあえずギターケーブルで音が変わるのを
聴いていただくために定番のMOGAMIのケーブルに差し替えていただきました。
但し、コレは2534というマイクケーブルをカスタムした逸品。
石川県のギタリストで「同志」西本直樹さんもお気に入りいただけた品です。
「おお、違うねー。もっとコシがある感じでハイも綺麗になったね」
という感じで、さすがのMOGAMIケーブルはいい音です。
個人的にはプロビデンスに引けを取っている感じはしませんでした。


で、更にここで、あのオヤイデの傑作ギターケーブルといわれている
PA-01Hに変更。
「おおっ、これはいいねー。今までで一番いい」と好評。
やはり、PA-01Hらしいエッジの立った煌びやかなサウンドでPCOCC-Aらしい
良い音がします。うーん、なんか先にコレ聴かせるんじゃなかったかなぁ・・
とか少し後悔しました。笑


そして、まあそろそろ勿体つけるのもなんなので、早速いきますかー!と
WAGNUS. MILKY *Snow White* sparkler guitar cableのテストスタートです。
ちなみに、このケーブルは限定数しかつくれないため(おそらく90本ほど)
すべてナンバリングがされています。
#001〜020までは、縁のあるアーティスト様への販売提供品で
一つ一つにホワイトオパールをコネクタにつけるというオプション付き。
まさに「Snow White(白雪姫)」です♪

e0153314_3211178.jpg



・・ということで、まずは日本仕様から。
こちらは#030。
ジャーン・・・と音を出した瞬間に、お二人の表情がギョッ!とする。
キタコレ!的な。

・・も、ぶっちぎりでスカーーン!!と突き抜ける音の良さに
「うわーーすげーーー!これはいい!とんでもないものを作りましたね!」
と大絶賛いただきました。

あーよかった。笑

とにかく、ピッキングレスポンスの早さと音の抜け、全帯域においての
音の粒立ちの良さ、それでいてファットでパワフル。
誰が聴いても、ぶっちぎりで音がいいと判るこのサウンドに酔いしれていただきました。
冨田さんは、その音の立ち上がりの早さにかなり驚かれ、ガッと弾いた瞬間に
音が今までにはあり得ないくらいのスピードで飛んでいく、ということを仰っていましたが
まさにそれが、このケーブルの特徴といえます。
そして全帯域において、音域の減衰がなく、全ての音階でしっかりと綺麗に鳴る。
更に、音の伸びは美しく、音程を狂わすことなく、倍音を効かせながら
キーーーーーン・・・・・と伸びていくのを、お二人は何度もチェックしては感動していただけておりました。

それから、実はこのケーブルは特殊な製造方法をしているため、L字プラグ側と
ストレートプラグ側を、ギター←→アンプで入れ替えると音が少し変わるように
設計してあります。それも確かめていただき、楽しんでいただきました。

そして次に、海外仕様タイプでテスト。
こちらは#010。ホワイトオパール付き仕様。

すると「おお、これも音がまた更に良いふうに違うねーー!」
と田邊さんは、「僕だったらこっちかなー!」と。笑
その倍音の美しさや、音の芯の太さやグッとくるエナジー感に惚れ惚れとしていただきました。

ちなみに、その後に僕専用につくった特殊仕様!
#000を聴いていただきました。
これはナイショな作りなので、公表しませんがかなり面白い作りです。
「なんか日本版と海外版のいいとこどりですね!」
という、御評価。
たしかに素晴らしいものなんですねーこれが。


その後、今度はWAGNUS. MILKY *Airo strike* guitar patch cableパッチケーブルテスト。

e0153314_20121071.jpg

e0153314_20132072.jpg



最初にいつものセッティングということで

ギター→プロヴィデンスケーブル→ワウエフェクター→パッチ→
歪みエフェクター→プロヴィデンスケーブル→アンプ

という接続。

うん、太くていいサウンドです。
ドン!とくる感じ。
ただ、すこしブーミーな印象でしょうか・・。

で、まずはパッチだけを交換してみました。

ギター→プロヴィデンスケーブル→ワウエフェクター→ *Airo strike* guitar patch cable
歪みエフェクター→プロヴィデンスケーブル→アンプ


すると・・・

おや???

ここだけでも、音にガッツがでる!
僕も「へーー」とか愕きました。笑

そこだけでも、結構な変わりようでした。

このパッチケーブルもかなりの自信作でしたが、まさか1接点かえるだけで
こんなに違うとは驚きでした。
このパッチの特徴は、細身ながらもとても芯の太いサウンドで、且つ中高域の
抜けが抜群です。その為、パッチで普段繋いでいくと、劣化して減衰していく
中高域が損なわれず、それでいてファットに伝送されるので、音痩せ皆無!
という逸品です。
しかも、お値段は安くだせるので、お二人とも驚かれていました。むふ♪
(1本約2000前後)

そして、最後に全てを僕のパッチケーブルとギターケーブルに変更されて
音を鳴らしてみると、もはや別世界!

もう、皆でオウイエア!て感じでした。笑


そして、結果的に冨田さんには、Snow White Guitar Cable海外版1本
更に僕の特殊タイプに近い特別に仕様のを1本(工房に皆でいき製作)。
パッチケーブル×6本。

以上をお買いあげいただきました。

もう、るんるんで「やったー・・!」と
お持ち帰りいただけたようで、僕も嬉しかったです♪

自分の心血注いで作った、ギターケーブルがメジャーアーティストにも
使っていただけて、音楽業界に貢献できるのは有難いことです。
ご紹介いただきました、田邊さん有り難うございました。

このギターケーブルとパッチは今後、弊社のHP製作の折に
ネットショップとして公式発売致します。
また、できれば池部楽器などで取り扱っていただけるように
交渉させていただければとも考えています・・。

ご興味おありの方は、是非お問い合わせくださいませ。
先行発売可能です。



★以下、アーティストレビューです。
 ご参考くださいませ。

ケーブルいつも使っています。ライブももちろんなんですが、レコーディングの時がすごくいいです。エレキギターをAVALONのVT-737につなぎLogicで録っています。出てくる音にワクワクします。間違いなくいい音に変わりました。音の粒子を今まであまり意識したことがなかったのですが、粒子が美しくなった感じがします。独特の存在感を持っていて、きらびやかだけどギラギラせず、上品と言うのでしょうか、とてもいいです。中毒性がありますね!

実は、ここに至るまでいろいろと試行錯誤を重ねました。僕のギター(Gibson / ES-330)の場合ですが、最初ダダリオというメーカーの弦を張ってました。いままでの安いギターケーブルの時はまったく気にならなかったのですが、ケーブルを変えてから音が物足りないことに気がつきました。それで、ケーブルのL型のコネクターの方をギター側ではなく、アンプ側につないで使ったら少しいい感じになりました。それから、弦をダダリオからアーニーボールに変えました。これがよかったです。音は、柔らかく、粘り気があって、温かで、僕好みな音になりました。アーニーボールに変えてからは、L型のコネクターをギターの方にして使っています。ここまで細かいことに意識が向いたのもこのケーブルのおかげだと思います。ありがとうございます。

ケーブルでここまでセッティングやらいろいろなことに対する考え方が変わるのだと驚きました。あと、単純に音自体が美しいので気持ちいいです。ありがとう。このケーブルで録った曲が僕のmyspaceのトップの曲になっています。よかったら聴いてみてください。

<小島大介 a.k.a DSK / Port Of Notes>

http://www.myspace.com/daisukekojima



これまでアナログで制作してきたので、僕はスタジオなど現場での音の違いに気づかされます。
このケーブルを使わせて頂くようになってから、アンプから音を出すという行為が今までより
すっと楽しみになりました。
弾いた手の先からアンプから音が出る瞬間まで一つに繋がっている感覚です。
このケーブルを通す事で使用しているグレッチギターの音色が、本来の音の芯をよりしっかりと
確かなものとして経由によって失われることなく煌びやかに存在感を増している。
その潔さ。その無駄の無さ。
初めてこういう音が出せて、ギターが喜んでいる気がします。
こだわりを譲らない制作者さんの、職人としての熱意を感じます。
一人の音の作り手として、感謝と尊敬の念を禁じ得ません。
 
< haruka nakamura >
http://www.myspace.com/harukanakamura



"After having tested Wagnus cables (a tele instrument cable and some patches),
I was very impressed! The cables are very transparent, but not in the "brittle highend" kind of way, but much more musical.
They seem to allow for more dynamics than other cables, while at the same time rounding off unwanted "ice-pick" frequencies in the high-end.
They gave me a very "smooth" tone, but still retaining all the "twang" of my strat.
The jacks were nicely decorated, and the outer layer of the cable felt cool. Nice with a white cable for a change I might add!
For musicians serious about their tone, and looking to stand out in the cable crowd, I would highly recommend trying the Wagnus. line."

< RICHARD LUNDMARK >
http://www.myspace.com/fretdance


e0153314_15584725.jpg




by wagnus. | 2009-11-08 14:52 | ギターケーブル / シールド | Comments(4)

WAGNUS.シェフのきまぐれケーブル#12 *Beautiful Duft Alter*

最近はしっかりと「週替わりメニュー」として出品させていただいております、このシリーズですが、今回もまた良いケーブルをご用意させていただきました!

WAGNUS.シェフのきまぐれケーブル#12 「*Beautiful Duft Alter*」の登場です!

こちらは極僅かにしか長さを確保できていない(約5mほど)大変希少な60年代の東ドイツのKWO OBERSPREE社製(VEB KABELWERK)の2芯純銅芯線+グレーメタリックカラー被膜のケーブルを使った逸品。それをWAGNUS.では、ドイツ製似合うNEUTRIKのニッケルボディ+コンタクトRCAコネクタを接続し、RCAケーブルカスタムとして製作いたしました。長さは1mペアで作成で、半田には超ウルトラレアな ERSIN MULTICORE SAVBITを使用。しかもこのSAVBITは弊社が独自に仕入れた最高級の60年代英国製の逸品という手間も多くかかった贅沢仕様です。以前にも#6で同ケーブルを製作しましたが、そのときはハンダとコネクタボディを変えての再度の登場です!しかも、やはりハンダの仕様の違いの分、音質も更に良さが際立っています。。

さて*Beautiful Duft Alter*RCAケーブルのサウンドは、これぞヴィンテージ!と云えるほどの美しく優しいサウンドを要します。それでいて、パワー感はさすがのジャーマンヴィンテージらしく、解像度もしっかりとしています。案外この時代のジャーマンケーブルはハイファイ傾向にありますが、このケーブルはこれぞヴィンテージケーブル、というサウンド傾向にあり、まったりと音楽を楽しまれる方には最高です。なんせ疲れません。そして音楽に心地よく浸れます。だからといって、チープさは一切なく、低音もしっかりと鳴らし、音像定位もなかなかのものです。ハンダにSAVBITをつかった分、時代の芳醇な香りが漂う、とても良いケーブルです♪ケーブルのラストの部分だけは、自分用に製作しようと思っています。。個人的にもお気に入りなんです。。


是非お求めいただければ幸いでございます。

出品ページはこちら
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e98071883


e0153314_11144652.jpg
e0153314_11145334.jpg
e0153314_11145973.jpg



2009年10月度 出品マスター Yahoo!オークション
by wagnus. | 2009-11-02 11:15 | WAGNUS.シェフのきまぐメニュー | Comments(0)

BELDEN 83351Eのお客様レビュー

昨今、大好評を頂戴しておりますBELDEN 83351Eですが、この度もXLRバランスタイプをお買いあげいただきました、O様より有難い御感想を頂戴いたしましたので、こちらに掲載を行わせていただきます。

O様、ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------

WAGNUS.様

83351Eの音は素晴らしいですね。

この度は83351Eをありがとうございました。
出張の間にエージングを行い、帰宅後に音楽を聴いてみました。
なんというか、初見(聴?)に感じたことは物凄く自然な音だ
と言うことです。
私の単体DACからここまでの音が出ていたことに驚きました。

それから、ケーブルをWireWorld Gold Eclipse 6とBeleden 8423
に変更して聴いてみると、83351Eと比較して情報量の不足のせいか
分かりませんが音が硬くデジタルぽく感じられました。

点数付けするなら、83351Eを100とするなら
Gold Eclipse6で70、8423で30といったところでしょうか。

最高という言葉はあまり使いたくありませんが、
最高に近いケーブルだと思います。

今回の事でWAG-SP2の購入も検討してますので
また機会があればよろしくお願いいたします。


--------------------------------------------------------------------


e0153314_17375390.jpg
e0153314_1738334.jpg



2009年10月度 出品マスター Yahoo!オークション
by wagnus. | 2009-11-01 17:38 | お客様レビュー | Comments(0)
検索
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
“WAGNUS. PRESE..
at 2017-10-20 20:26
【重要なお知らせ】Diamo..
at 2017-09-29 18:03
【2017.10.21(Sa..
at 2017-09-27 19:59
Worldwide ship..
at 2017-09-26 16:25
【Spider Lily】宮..
at 2017-09-22 18:02
最新のコメント
8412使用しています。..
by YAMHA ITR at 20:05
初めまして。ご多分に漏れ..
by sevracing at 13:06
> taizoさん い..
by wagnus. at 13:10
Sieve Sheep ..
by taizo at 12:00
> 南極船さん お問い..
by wagnus. at 11:48
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧