Proffesional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ご注文はこちらでもお受けします。wagnus@me.com
by wagnus.
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(販売終了)"1940's Western Electric Black enameled Cable mini-mini WAGNUS.model"

Twitter / HaRu_WAGNUS


久しぶりにWAGNUS.の気まぐれメニューなるものを作ってみようと思います。

当分ポータブルオーディオ用を中心に作りますが、ご要望があればRCAケーブルなども作っていきます。


さて、第一弾はこちらです。

"1940's Western Electric Black enameled Cable mini-mini WAGNUS.model" です★

プラグにはアメリカの伝統switchcraft、そしてハンダは何と幻の40's NASSAU B ROSIN core!

ケーブルはWEの黄金期40年代に作られたブラックエナメルコートのクロスワイヤー単線仕様で太さは20AWGほど。当時のオーディオ用コンソールワイヤリングケーブルとして使われていた代物です。

ハンダはWEの指定ハンダとして名を馳せてたNASSAUの中においても最高と呼ばれる40年代のもので、しかも音質面において最も有終なB ROSIN。

WEのヴィンテージブラックエナメルクロスワイヤー+Nassauハンダ+スイッチクラフトプラグは、まさにAmericanビンテージの王道。濃厚で厚みがありリアリティーあるサウンドが特徴。

ジャズやロックなどは素晴らしく気持ちよく聴けるかもしれません。

ポータブルではお目にかかれない、リアルヴィンテージアメリカンサウンドをよろしければご賞味ください★


長さは約10センチほど。

価格は13000円。

限定1本。

ご要望があればもう1本くらいは作れますがそれが限界かな?

早い者がちの品ですので、ご興味あればオーダーフォームよりご連絡ください。

オーダーいただいて先着で販売させていただきます。


宜しくお願い致します。


WAGNUS.



e0153314_1635305.jpg




お陰様で即日販売終了致しました。

有り難うございました!

by wagnus. | 2013-02-21 16:38 | WAGNUS.シェフのきまぐメニュー | Comments(0)

【緊急告知】Bialbero Epsilon P-1の発売発表いたします! #ポタ研

Twitter / HaRu_WAGNUS


つい先程、緊急で決まった商品のリリース発表を致します!


なんと、かねてよりご要望のありました、IC版のBialbero Epsilonを先行リリースすることが決定致しました。

しかも、今回は直販でのプロモーション販売となりますので、5月以降の発売を予定しているフジヤエービック等の店舗販売よりも、安値で・・しかも、限定5台のみを販売することにしました!


更に、この5台は、今後の量産タイプとは別の限定モデルとなりますので

商品名称を「Bialbero Epsilon P-1」とし、量産タイプとは仕様面で若干の差別化が計られる予定です。


ともかく、発売予定日は3月上旬を予定しており、お値段は55000円(税込み)となりそうです。(お店での販売はおそらく税別で59800円)


5台限定となるので、御希望者様多数の場合は抽選となります。

募集開始はまだですが、開始後に当ブログのサイトにご応募の程をお願い致します。


発表は3月初旬のUSTREAMを予定。


※まだ応募スタートしておりませんので予約等はお受け致しません。



以上、まずは発表まで。
by wagnus. | 2013-02-15 17:13 | ポータブルオーディオ | Comments(0)

新WAGNUSスタッフ、堀くんのポタ研レポート! #ポタ研

Twitter / HaRu_WAGNUS


2/9(sat)に行われたフジヤエービック主催「ポタ研」にて、WAGNUS.の新スタッフである堀くんが、色々と各社様の商品をチェックし、本音レビューを書いてくれました。

あくまでWAGNUS.スタッフというよりは、堀くんは嘘がつけない良いヤツなので、個人的感想となりますが、その点は本音レビューと捉えていただければ幸いです。

※因みに堀くんは、昨年末からWAGNUS.でアルバイトとして事務的な作業をスタートし、オーディオ全般に造詣が深くはありませんが、専門学校の作曲家コースの青年で(今年卒業)、このレポートを書く上での音の感想を話した時、Toneflakeシュガーさんにも「耳はいい方だと思う」と言われていました。



以下、堀君のレポートです。


■FitEar
須山歯研さんのFitearブランドのイヤホンを見て来ました。
型番は確かTO GO!334。
このイヤホン、なんと普通のイヤホンと付け方が全然違うのです。
僕は付け方が全くわからず、親切丁寧に説明してもらいました。
なんとも、イヤホンのコードが耳の上を通るように、逆向きにつけるとのことで、
こう…こうか…と悪戦苦闘した結果、…よくわかりませんでした。笑

最終的にイヤホンを直接耳に入れてもらいました(オイ

右耳に直接入れてもらったので何となく左耳も付けまして、さっそく曲を聞いてみると…
ん?なんか…音が変だぞ…低音全然聞こえない
おかしいなと思ってイヤホンをぐりぐり耳の中で回してみたら…

入りました!さっきまで入ってたと思ってたイヤホンがまだまだ入りました。
音もバッチリ聞こえます。フィット感が半端じゃないです!

曲を止めた状態でも雑音が殆ど聞こえません。
これは外出するときに是非欲しいです。
外からの雑音は、音楽を聞く人の敵ですからね。

Fitearはオーダメイド注文も出来るそうです。
自分専用のイヤホンなら更にすごいんでしょう…欲しいです!


★WAGNUS.追記
こちらのFitEarさんは大変有名なカスタマイズイヤホンメーカー様です。プロの現場でも知られており、ステージ用のイヤーモニターとして多くのアーティストが使っております。今年に入ってから、WAGNUS.とコラボをしていただくことになり、弊社ではリケーブル開発を行うことが決まり、このポタ研でもリケーブルのデモを展示させていただきました。今後もより深い親交ができればと思っております。因みにWAGNUS.久米はMH334を評価機としてFitEarより製造いただき愛用しております。






■CAVジャパン
CAVジャパンさんのBRT-PA1というポータブルパ ワーアンプを試聴しました
これを聞いた時に、(すごい低音強いなぁ)と顔をしかめました。

しかし途中で気づきました…この曲はこのポータブルパワーアンプに合わない
低音を強くして聞く曲…そうだ4つ打ち系のテクノを聞こう
曲を変えて再度試聴すると…おお!

これはすごいです!
ドラムのバスドラや、ベースの音が歪まずに、かなり綺麗に大きくなってます!
フラットに曲を聞くべき…と今まで思っていたので、かなりの衝撃を受けました。

パワーアンプにはブーストスイッチがついており、低音をさらに強くできる仕組みになってました。

普通のロックではバランスが悪く聞こえましたが、4つ打ち系の曲ではかなり気持ち良く聞こえました。
ブーストスイッチのおかげで低音を自分の好みの強さに変えられるのが良かったです。

このポータブルパワーアンプのおかげで、あの曲聴きたいこの曲聴きたいと3曲くらい聞いた気がします!長居してゴメンナサイ…

もっと他にも聞きたい曲いっぱいあります!買えってことですね(笑)
4つ打ち系の曲が好きな人にオススメです!



■アコースティックフィールド
MH Audioのポータブルパワーアンプ「試作機」を試聴しました!
聞いた瞬間からわかる、音の良さ
音の解像度、定位、レンジの広さ、素晴らしいです。

WAGNUSのポータブルアンプBialberoに1番近かったです。
高域はワグナスと比べると違和感のようなものがありました。

まだ試作機なので、発売時期は年内目標で値段は未定だそうです。
試作機ってことは、これからもっと良くなるかもしれないってことですよね?楽しみです!
外観もスタイリッシュになって発売されたらカッコイイ。

注目の一品です

e0153314_10223983.jpg




時間の関係上、全部を聞いて回ることはできませんでした。
聞いたあとでも気になっているのは、CAVジャパンのポータブルパワーアンプ、アコースティックフィールドの試作機のポータブルパワーアンプ、WAGNUS.のポータブルパワーアンプの3つです。
アコースティックフィールドの試作機は値段が未定なので、かなり気になってます。

以上、堀でした。
by wagnus. | 2013-02-13 10:32 | ポータブルオーディオ | Comments(0)

ポタ研お越しいただきありがとうございました! #ポタ研

Twitter / HaRu_WAGNUS


先日のポタ研は多くのお客様にWAGNUS.ブースにお越しいただき心より御礼申し上げます。

お陰様で大変ご好評をいただき、充実した時間を過ごすことができましたし、色々なご要望やご意見なども大変参考になりました。

特にFitEarさんとのコラボ企画によるリケーブルは、まずはワンステップ踏み出したかな、という感じです。今後はリケーブルにも力を入れていこうかなと考えています。

また次回のヘッドホン祭に向けて、今後は新商品の開発・発表も視野に、現商品のしっかりとした供給も考えて行動していけたらと思いますので、宜しくどうぞお願い申し上げます。

まずは御礼まで。


WAGNUS.
by wagnus. | 2013-02-13 09:40 | ポータブルオーディオ | Comments(0)

「ポータブルオーディオ研究会2013冬」に出展致します

Twitter / HaRu_WAGNUS


今年もフジヤエービック主催

「ポータブルオーディオ研究会2013冬」


に出展させていただきます。


http://www.fujiya-avic.jp/event/potaken2013_winter/?from=tr_banner

開催日:2013年2月9日(土)
11:00~17:30

会場:中野サンプラザ 14階
クレセントルーム
郵便番号 : 164-8512
住所 : 東京都中野区中野4-1-1
電話番号 : 03-3388-1174




展示商品は、ポータブルヘッドホンアンプのBialbero Epsilon S、iPod dock cable各種、そして参考出展となりますが、FitEarさんとのコラボレーション企画のリケーブルをご用意!これはまだ未完成のプロトタイプなので、取り回しなどは考慮していないモデルですが、音質的な面でまずは参考までに〜という感じになります。宜しければ会場まで足をお運びくださいませ。





e0153314_9575617.jpg

by wagnus. | 2013-02-04 09:58 | ポータブルオーディオ | Comments(0)
検索
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
“WAGNUS. PRESE..
at 2017-10-20 20:26
【重要なお知らせ】Diamo..
at 2017-09-29 18:03
【2017.10.21(Sa..
at 2017-09-27 19:59
Worldwide ship..
at 2017-09-26 16:25
【Spider Lily】宮..
at 2017-09-22 18:02
最新のコメント
8412使用しています。..
by YAMHA ITR at 20:05
初めまして。ご多分に漏れ..
by sevracing at 13:06
> taizoさん い..
by wagnus. at 13:10
Sieve Sheep ..
by taizo at 12:00
> 南極船さん お問い..
by wagnus. at 11:48
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧