Proffesional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ご注文はこちらでもお受けします。wagnus@me.com
by wagnus.
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

❄︎Frosty Sheep❄︎ -Emotional edition- のお客様レビュー(随時更新)

❄︎ Frosty Sheep ❄︎ -Emotional edition- の掲載許可を頂きましたご感想などは随時こちらの記事にて更新、まとめていければと思います*






*2016/03/17更新

続いては for AK BTL-Balanced 2.5mm Venture Craft Plug 溝なし2pin typeのレビューです。
M様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー


WAGNUS. 久米様

お世話になっております。
Mです。

Frosty Sheep、早速使ってみましたが、なるほど、Sieve sheep超えは、伊達じゃないと感じました。

エレクトロニカやポストロック、いわゆるアニソンなどを聞きますが、音の分離感が素晴らしく、
まさしく聞こえなかった音が聞こえるということをはじめて経験したように感じました。

また、Emotional Editionを今回購入させていただきましたが、より艶のあるVocalとなり、
心地よく、音楽が楽しめそうです。

このたびは、素晴らしいケーブルをありがとうございました。


〜後日〜


WAGNUS. 久米様

土日も使い、わずかながらエージングが進んだと思いますが、
使うほど、良さが見えてきます。

現在の環境は、Vision Ears / VE6 Xcontorol(カスタム) + AK380で、
十分な音場が確保されていたと思っていたこの環境ですが、
Frosty Sheepにより、まるでスピーカーで聞いているような錯覚を感じるぐらいに、
音場が広がったように感じます。

使い古された表現だと思いますが、ライブ会場にいるような感じとか、
目の前で自分のために生演奏してもらっているといったところでしょうか。

煌びやかな高音、厚みのある中低音、すばらしい分離感など、
音質として、高レベルでまとまりながら、広い音場も確保する、
このケーブルは只者ではないと思いつつ、音楽まみれの日々に没頭しています。

改めてとなりますが、すばらしいケーブルありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーー







*2016/03/14更新

続いては for AK BTL-Balanced 2.5mm MMCX typeのレビューです。
K様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー


WAGNUS. 久米様

いつもお世話になります。Kです。

本日商品を受け取り致しました。
問題無く動作したことを確認しております。

e0153314_18125790.jpg


感想については、ある程度エージングが完了しましたら
改めてメールをさせて頂きます。
が、聴き始めたばかりでもすでに素晴らしい音を奏でております。
音の分離、バランスが見事です。またEmotinal editionの特性か
ボーカル、ドラムのスネア音の響きがとても心地よいですね。

素晴らしい商品をありがとうございました。
またご連絡させて頂きます。



〜後日〜



WAGNUS. 久米様

いつもお世話になっております。Kです。

Frosty Sheepを50時間ほど使用しまして、改めて感想を述べさせて頂きます。

e0153314_18133554.jpg

イヤホンはAK T8iEを使用しています。
届いた直後から全体的に豊かな音域と、音の分離が素晴らしいです。

現在では低音域がタイトになり、豊かだった中高音域はより一層増して楽しく聴かせてくれます。

e0153314_18130720.jpg


Sieve Sheepのように全身に響くような感じではありませんが、
中高音域の響き、音の分離、解像度、音場の広さ、バランスは
Frosty Sheepのほうが上だと思います。

久米さんが目指していたSieve Sheep超えも納得の出来ではないでしょうか。

e0153314_18131539.jpg


この度は素晴らしい製品を作成して頂き、ありがとうございました。
また機会がありましたら、そのときはよろしくお願い致します。



ーーーーーーーーーーーーーーー







まずは for AK BTL-Balanced 2.5mm Noble Audio 2pin(溝なし) typeのレビューです。
Y様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー


お疲れ様です。Yです。


昨日、Frosty Sheep届きました!

e0153314_23383189.jpg
e0153314_23385366.jpg

エージング中ですが、それでもSieve Sheep同様素晴らしい音を出してます。


Sieve Sheepと同様、超高解像度、音の広がり、煌びやかさは素晴らしく、
それに加え、中低域の厚みが増したように私には聞こえます。


これからが楽しみすぎてたまりませんね。


また何かあればお世話になると思いますので、その時はよろしくお願いします。
e0153314_23392116.jpg
e0153314_23394132.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー


by wagnus. | 2016-03-17 17:08 | お客様レビュー | Comments(0)

“MIL-SPC-SS”のお客様レビュー

今回は広島県福山市のライブハウス/リハーサルスタジオ/レコーディング/楽器・PAレンタルなどでご活躍されている「福山Cable」様より、先日お納めしましたオーダー製品“MIL-SPC-SS”のご感想・レビューの掲載許可を頂戴しました!

e0153314_11481166.jpg


福山Cable様→http://cable.a.la9.jp


“MIL-SPC-SS”について、絶賛のお声を頂きまして大変ありがたく存じます。
音楽の世界を生業としているプロ方面の方ならではの視点での検証と比較、理想とする音に対する追求と情熱、姿勢を感じさせられる大変素晴らしいレビューでした。


掲載許可を頂くにあたり「皆様のケーブル選びの参考になれば幸いでございます」とのお言葉が嬉しかったです*




それでは以下レビューです。エージング前と後の両メール文を掲載いたしました。
福山Cable 出原様、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーー

WAGNUS.
久米様


お世話になっております。MIL-SPC-SS 10mを注文致しました福山Cable出原です。
商品の方無事到着致しております。


本日ギターのキャビネット内部配線、スピーカーケーブルリプレースしてみました。
抜群に音像が立ってきて感動しております!


エージング終了後、プレイヤーやリスナーも含めABテストなど行ってみて詳細に聴き込みたいと思っております。
今から楽しみです!!
インプレッション纏まればお送りします。


この度は素晴らしい商品をありがとうございました。


福山Cable 出原



〜後 日〜



WAGNUS.
久米様


お世話になっております。MIL-SPC-SS 10mを注文致しました福山Cable出原です。


この度はお世話になりました。
エージングも済んで聴き比べを行いましたので長文になりますが感想をお送り致します。


今回使用したのは
・ギターのキャビネット内部配線
・Gt Ampヘッドからキャビネットへのスピーカーケーブル
でした。
プレイヤーリスナー含めて6人程で「現状」と「カスタム」を2台用意して比較試聴できる環境で比べてみました。
e0153314_18261908.jpeg
e0153314_18262997.jpeg
期待していた、音の立上りレンジ感は十分に満足の行くものに変わりました。
「変わった」という表現は正しくないのかもしれません。
「正しくなった」ようなイメージを受けました。
ピッキングニュアンス、歪みのかかり方など自分が弾いた様がそのまま出てきます。
音色、表情が薄れること無く出力されて、まさに理想の状態です。
当方エンジニアがメインですので、あまり楽器を弾きまくる事はないんですが、
出音が生きているので久しぶりに時間を忘れて弾き込んでしまいました。
(余りにシステムの状態が再現されるので一台歪チャンネルのプリ管がヘタっているのが発覚しました・・・)


楽器アンプに使用して一番の大きなトピックは「音が落ちない」事かと思っております。
スピーカー直近と5m離れても音色変化が劇的に少ないです。
他のケーブルですと1〜2mの所に落ちてしまう様な感覚になります。
物によってはこちらに届く前にハイだけ、ローだけ「ポテッ」と落ちるのが比較試聴で体感できました。


MIL-SPC-SSを使用すると簡単に音が届くので
・音量を無理に稼がなくても聞こえる、
・さらに自分が思う音色が人に届く、
・バンドの中に入っても時間軸上のピークがしっかり残っているので無理なく抜ける(周波数帯のピークではないです)


そんな意味も含めてMIL-SPC-SSはフラットにリスナーへ届くケーブルかと思います。
リハスタ、ステージ、レコーディングブースへの引き回し、内部配線全て変更致しました。
これからは、楽器アンプをグレードアップさせるときのファーストチョイスになると思います。


素晴らしい商品をありがとうございました!


PS.
またケーブル周りでお世話になることがあろうかと思います。
その際は是非とも宜しくお願い致します。

福山Cable 出原

e0153314_18264301.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーー


by wagnus. | 2016-03-01 22:40 | お客様レビュー | Comments(0)
検索
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
【*2017.08.02 r..
at 2017-08-01 17:17
夏期休業のお知らせ
at 2017-07-31 17:08
「ポタフェス2017 東京・..
at 2017-07-14 17:57
Silence Sheep ..
at 2017-07-14 13:37
【Noble Audio】*..
at 2017-07-10 12:47
最新のコメント
8412使用しています。..
by YAMHA ITR at 20:05
初めまして。ご多分に漏れ..
by sevracing at 13:06
> taizoさん い..
by wagnus. at 13:10
Sieve Sheep ..
by taizo at 12:00
> 南極船さん お問い..
by wagnus. at 11:48
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧