人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様レビュー

BELDEN 83322E XLR サラウンド仕様ケーブルお客様レビュー

この度、弊社取り扱いの最高峰軍用BELDENケーブルである「BELDEN 83322E XLR 16AWG」の御感想を、T様より頂戴いたしましたので、こちらに掲載をさせていただきます。

T様の御仕様方法としましては、最近とてもご要望を頂戴いたしますが、ズバリ「サラウンドシステム用ケーブル」としてのご依頼でございまして、色々とお話を伺いまして、おそらくベストはこちらの83322Eではないだろうか?ということで、ハンダはプラチナゴールドニッカスで製作を行わせていただきました。

それでは、以下T様のレビューでございます。
ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは、先だっては年末のお忙しい折ご無理を言って申し訳ありませんでした。

表題のケーブルが到着してからはや2ヵ月半、エージングもほぼ終了したといっても良い状態になったと思います。

結果として今回の選択は大正解であったと確信しました。

交換前までは某メーカーの1ペア2万円台の製品を使用していましたが、中高域に靄のかかったようなスッキリとしない音に不満を感じ良いケーブルはないかと、物色していたところWAGNUS様のファクトリーを知り、今回83322EのXLR“おまかせ”仕様で製作していただきました。

送っていただいたケーブルに交換し、一聴しただけで私が抱えていた中高域の不満は一掃されました。とりわけ中域の塊感などは見事で、非常に満足しています。

以前同じベルデン社のテフロンコート線を使ったことがあり(88760であったと思います)、カチッとして非常にタイトな低音であった記憶でしたが、この製品は非常に芯の通ったしっかりした音で、かつ量感も十分あり、音が痩せた感じはまったくありませんでした。

また時間が経つにつれ硬さも解れ、より自然な感じとなり大変聞きやすい音となりました。シアター用セパレートアンプのプリ・パワー間に使用しているのですが、ノイズ感・雑味の無いクリアな音により台詞はもとより今まで霞んでいた効果音なども明確に聞こえるようになり定位・立体感をより感じるようになりました。

機材または電源・その他のケーブルを変えてもその変化をしっかり表現することが出来る等クオリティーも相当高く、価格を考えればコストパフォーマンスは非常に高いと言わざるを得ません。多くの方に自信を持ってお勧めできる大変素晴しいケーブルであると思います。

大変良いケーブルにめぐり合えた事に感謝いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


BELDEN 83322E XLR サラウンド仕様ケーブルお客様レビュー_e0153314_251173.jpg
BELDEN 83322E XLR サラウンド仕様ケーブルお客様レビュー_e0153314_251366.jpg


Twitter Button from twitbuttons.com


Yahoo!オークション 2010年3月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2010-03-23 02:48 | お客様レビュー | Comments(0)

Professional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ネットショップからご注文いただけます。 https://www.wagnus.jp


by WAGNUS.