人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界最高性能デジタルケーブル

音楽プロデューサー・作編曲家「中野雅仁」様よりeRuby Proレビューを頂戴いたしました

先日、弊社開発の世界最高性能のデジタルケーブル”eRuby Pro”を、作曲・編曲・プロデューサー・キーボーディストとして名高い、中野雅仁様の自宅スタジオに納品させていただきました。

兼ねてより、TONEFLAKEの佐藤さんよりのご紹介で、中野様にはWAGNUS.製作のケーブルなどをご愛用いただいておりまして、この度もご自宅スタジオのTONEFLAKEメイドによるルビジウムクロック&DAC用のケーブルとして、お心待ちいただいておりましたeRuby Proを納品させていただきました。

製作させていただいたのは、BNCケーブルタイプと、スタジオ向けのSPDIFタイプとなります。

以下、レビューを数回に分けて頂戴いたしましたので、こちらに掲載を行わせていただきます。
中野様、有り難うございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは//
本日ケーブルの方届きまして、二時間ばかり色々聴いておりました。


まずリスニングで使用しているカー用のファイル再生装置のミラーメディア( http://www.bewith.jp/ja/product/headunit/ )と、Apogee Ensembleに繋いでいるCoaxのBELDEN1506AをeRuby Proに換えて最初に聴いてみました。輪郭がクッキリとし薄皮が一枚取れた印象です。

そのまま聴いていようと思ったのですが、『真打ち』であるルビジウムクロックで使用する、BNCのeRuby Proがいち早く聴きたくて、Coaxの視聴もままならず、すぐに接続しちゃいました。

実は佐藤さんと昨日電話で話していたのですが、このケーブル、ルビジウムクロックで使用する方が効果をより体験できると伺っていたのですが、まさにその通りで、レンジ、エアー感、スピードどれも向上し、今までとは全くの別次元の世界となりました。

自画自賛になりますが、こちらのシステムは小音量でも優れた再生ができるようになっておりますが、このケーブルの使用で透過特性が格段に上がったことにより、いつもの音量(もちろん小音量)でモニタリングしても、今までより体感音量が上がっており、小音量でもお腹いっぱいになれるほどの充実感を得られます。


と言うわけで、アナログケーブルに続き、また素晴らしい逸品を提供頂き、有り難う御座いました!


その後の御感想

いや~聴けば聴くほど素晴らしいです!
余計な色づけ一切なし、アタックが気持ちいいしセパレーションも広いし、
部屋の鳴りや個々の楽器のリバーブの量や種類なども良く見えます。

そうそう、見た目もヤバイですよね!
なるほど道理で拘れていたワケですね。
箱を開けて手にしたとき『イイ物』オーラをバンバン放っておりましたから。
見事に見た目と出音がリンクしていると思います!


度々失礼します。
今までeRuby Proが奏でる音のあまりの気持ちよさに、つい浸っていたらこんな時間になっておりました(汗)
ふとCoaxの方をBELDENに戻してみたら、、、
八小節も聴かないうちに止めました(爆)
もうすっかり元に戻れない体になっておりました^_^;

音量感、鮮度、スピード等々…あらゆるすべての要素が『志半ば』となり、音楽を心から楽しむことができませんでした。…昨日までは今までのケーブルでも満足していたというのに(>_<)
やはりCoaxも最早『別物』だと痛感しております!

またリファレンスとリスニングの両立を具現化できました。
良いモノを有り難う御座いました!!


中野 雅仁


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




■中野 雅仁プロフィール■

作曲・編曲・プロデュース・Keyboards

東京都出身。
1992年、男女ユニット、Pas de Chat(パディシャ)でアルファレコードよりメジャーデビュー。
並行して他アーティストへの楽曲提供、アレンジ、サウンドプロデュース、キーボーディスト及びバンドマスターとしてライブやツアー等へ参加する。
 作曲・編曲・プロデュースを手掛けた〖楽園〗は大ヒットし、平井堅が大ブレイクする道しるべとなる。
その後も〖KISS OF LIFE〗〖Strawberry Sex〗と楽曲制作に携わったシングルは立て続けに大ヒットし、
それらが収録されたシングルベスト盤〖歌ばか〗は後に200万枚を超えるミリオンセールスを記録。
同時にMISIA、Skoop On Somebody、Sugar Soulなどのアーティストをプロデュースし、R&Bのクリエイターとしての確固たる地位を確立する。
またR&Bのみならず、Jazz・Rock・ブラジル音楽など、幅広く音楽に精通し、ジャンル・時代にとらわれない、懐の深いプロデュースワークには定評がある。
またレコーディング機器への造詣も大変深く、ヴィンテージ機材も多数所有し、一音一音を徹底的に拘りぬくそのサウンドメイキングは、多くの称賛を得ている。

キーボードについては特にシンセベースプレイを得意とし、平井 堅の全国ツアー、『The Changing Sameツアー』(2000年)及び『gaining  through losingツアー』(2001年)では、通常のベーシストは入れず、バンドマスター及びシンセベーシストとして参加を果たす。



平井 堅(DefSTAR)
Album〖THE CHANGING SAME〗より 〖LADYNAPPER〗編曲・プロデュース


Album〖 HYPERLINK "http://joshinweb.jp/dp/4988010900205.html" gaining through losing〗より 〖She is!〗作曲・編曲・プロデュース
〖KISS OF LIFE〗共作曲・編曲・プロデュース 〖TUG OF WAR〗作曲・編曲・プロデュース
〖メリー・ゴー・ラウンド・ハイウェイ〗作曲・編曲・プロデュース 〖Sweet Pillow〗作曲・編曲・プロデュース
〖LOVE OR LUST〗編曲・プロデュース 
Album〖Life is〗より 〖Strawberry Sex〗共作曲・編曲・プロデュース
〖Do it!!〗作曲・編曲・プロデュース
Misia(Rhythmedia)       〖DESTiNY'S RULE〗作曲・編曲・プロデュース
Scoop On Somebady(Sony Music)  
〖予感〗作曲・編曲 〖SPLASH〗編曲
Sugar Soul(Warner)      
〖SOULMATE〗作曲・編曲・プロデュース
鈴木雅之(Epic)
HYPERLINK "http://joshinweb.jp/dps/art/375101.html" 坂詰美紗子(rhythm zone )
〖ファーストキス〗編曲 
Hiro:n(Columbia)
小坂 忠(Epic)
HYPERLINK "http://joshinweb.jp/dps/art/234376.html" 池間アカネ(PonyCanyon)
〖裸足になろう〗編曲
Wink(Polystar)
小森まなみ(King)  

JOY with 亀淵友香(victor) 





音楽プロデューサー・作編曲家「中野雅仁」様よりeRuby Proレビューを頂戴いたしました_e0153314_1835445.jpg
音楽プロデューサー・作編曲家「中野雅仁」様よりeRuby Proレビューを頂戴いたしました_e0153314_18351038.jpg

by wagnus. | 2010-06-20 18:22 | 世界最高性能デジタルケーブル | Comments(0)

Professional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ネットショップからご注文いただけます。 https://www.wagnus.jp


by WAGNUS.