人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様レビュー

WAGNUS. GOLDEN JAGUARお客様レビュー

弊社のブログ限定販売ケーブルである「WAGNUS. GOLDEN JAGUAR」をご購入いただきました、奈良県在住のO様より、すごく解りやすい、所謂「市販の1000円ほどのピンケーブル」との比較試聴を頂戴いたしました。このような一般ケーブルとの比較をしていただくのは嬉しく思います。すごくフラットな感覚でお聴きいただけたかと存じます。尚、「WAGNUS. GOLDEN JAGUAR」はブログの限定販売コーナーでご購入いただけます。


O様有り難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、WAGNUS. GOLDEN JAGUARを購入させていただきました、奈良県のOと申します。
大変遅くなりましたが、視聴しての感想をお伝えしたいと思います。

従来は、家電量販店で1000円程度で購入可能なものを使用してきましたので、「そんな低レベルな試聴比較をするな!」とオーディオファイル諸兄からお叱りを受けそうではありますが・・・・・。どうか1000円ケーブルと御社の高性能ケーブルを比較する失礼をお許しください。

率直に申し上げて、家電量販店の1000円ケーブルと比較して、劇的に音が変わるという印象はありません。逆に言えば、家電量販店の1000円ケーブルも、「結構いけるよね」という印象を持ちます。システムのセッティングがきちんと煮詰められていれば、スピーカーケーブルと比較しても、各機器を繋ぐRCAケーブルが音質に与える影響は、それほど大きくはないと感じます。

しかしながら、一度でもGOLDEN JAGUARなどの高性能なケーブルの音に馴染んでしまうと、もう1000円ケーブルには戻れないというのも事実です。両者を比較した場合、確実にその音楽性には差があると断言出来ます。それは、1000円ケーブルでは失われていた情報が、確実にスピーカーへと伝達され、その事が、音楽に艶やかさや豊かな響き、潤いといったものをもたらしてくれるからではないでしょうか。逆に、GOLDEN JAGUARから1000円ケーブルに繋ぎ変えてみると、音楽から艶やかさや潤いといったものが確実に失われている事が判ります。単純に音楽が聴ければよいのであれば1000円ケーブルでも事足りるが、音楽に没頭し、音楽を心の底から楽しみたいのであれば、GOLDEN JAGUARのような高性能ケーブルが必要であると感じます。

具体的には、以下のような変化が見られました。

1.情報量が、1割から2割ほど増えている印象を受ける。特に印象的だったのは、グレングールドが弾くバッハのCDから、演奏者自身の歌声(唸り声というほうが正確か?)が聞こえてきた事だ。これに は驚いた。まさかピアノ演奏の音源に人間の歌声が混じっているなどとは予想もしていなかったので、最初この事に気付いたときは、「もしかして幽霊の声とか混じってない?」と心配になったほど。このCDは何度も聴いてきたが、1000円ケーブルではまったく気付かなかった事である。

2.バロック音楽の弦楽器の響きが非常に美しい。純粋に音楽に浸る事が出来るレベルである。これは本当に気持ちいいです。この事だけでも、GOLDEN JAGUARに交換して良かったと思わせるものがあります。

3.「彫り」や「陰影」が深くなり、音楽の表情が生き生きとしてくる。

4.エンヤの音楽などのエコーがより豊かに響くようになった。

5.以前、あっさりしすぎていて心地よくないと感じ、ほとんど聴かなくなっていた村冶佳織の演奏が、生命が吹き込まれたように感じられる。


なにぶん、私はオーディオ初心者ですので、オーディオファイル諸兄のような的確な分析を行う事は出来ませんが、今後の参考にしていただければと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WAGNUS. GOLDEN JAGUARお客様レビュー_e0153314_20531037.jpg

by wagnus. | 2010-07-27 14:10 | お客様レビュー | Comments(0)

Professional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ネットショップからご注文いただけます。 https://www.wagnus.jp


by WAGNUS.