人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポータブルオーディオ(iPod等)

フジヤエービックお取り扱い予定のSPUTNIKの仕様を若干変更することに致しました。

Twitter / HaRu_WAGNUS

先日発表させていただきました、フジヤエービックで今月よりお取り扱い(予約中)のiPod Dockケーブル、mini-miniケーブルの「SPUTNIK」ですが、その後の研究開発や制作の段階で、一部仕様を変更しなければいけない箇所が出てきてしまいましたので、ご報告申し上げます。

変更箇所は、当初の予定でデモケーブル制作時では、外皮の上にメッシュを被せた装飾を予定しておりましたが、どうにも当ケーブルの導体が太い18AWGサイズ×3芯+メッシュですと、DOCKプラグの入り口がせり上がってしまうので、見た目的に非常に悪くなります。他、当ケーブルとメッシュはどうしても取り回しが更に悪くしてしまったり、経年によりメッシュが剥がれてしまったときの回収やメンテナンスなどの困難さも出てくるものと思いました。

また「SPUTNIK」は、メッシュを外した方が実は導体に対して余計な負荷を与えず、開放感あるサウンドになり音が良かった為(これはかなり決め手でした)、少々製品的見栄えが悪くなってしまいますが、考えに考えた結果・・前向きな「改善」としてメッシュを取り外すことを決定しました。

上記、販売直前での変更となり大変恐縮ですが、何卒宜しくどうぞお願い申し上げます。

尚、同時発売のBaby Sheepシリーズの仕様変更はございません。


※今後も改善案があれば、予告なく仕様変更はあるかもしれませんことを予めご了承のほどをお願い申し上げます。


フジヤエービックお取り扱い予定のSPUTNIKの仕様を若干変更することに致しました。_e0153314_0293126.jpg


フジヤエービックお取り扱い予定のSPUTNIKの仕様を若干変更することに致しました。_e0153314_0294750.jpg

by wagnus. | 2011-12-13 00:30 | ポータブルオーディオ(iPod等) | Comments(0)

Professional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ネットショップからご注文いただけます。 https://www.wagnus.jp


by WAGNUS.