人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポータブルオーディオ(iPod等)

お待たせしました! Soyuz mini-mini cable登場です☆

Twitter / HaRu_WAGNUS


大変お待たせ致しました!

WAGNUS.のポータブルケーブルシリーズの大人気作「Soyuz」の2ラインナップである「Gagarin」「Tereshkova」のが今まで何故かmimi-miniタイプケーブルを出して居なかったことに、はたと気付き(笑)、これは出さなくちゃ!ということで、正式販売開始させていただくことになりました。
お値段は以下の通り。

・WAGNUS. Soyuz "Gagarin" iPod dock:17000円 
・WAGNUS. Soyuz "Tereshkova" iPod dock:16000円


この2つは内部の配線製造方法を変えた2タイプとなり、音質傾向は近いのですが
聴感的に全く異なるサウンドとして製造しました。
色々な実験で創ったのですが、甲乙付けがたくなり、それならということでと
2タイプのSoyuzを出そうということに至りました。
前者は音が太く中域が濃厚で、後者は繊細さと中域に艶感のあるタイプです。


■ケーブルの歴史と詳細
真紅の高級レーヨン網に覆われている内部線材は、Toneflakeのシュガー氏が独自ルートで入手された、超絶レアなソビエト軍時代の中距離弾道ミサイル「SS-10」の配線材として使われていたという代物。細身ながらも、構造は特殊ピンク透明テフロン巻の銅線(細身多数線)となっており、電気電送時にその表皮効果を倍増させられるような仕様で、見た目以上に堂々としたサウンドを奏でます。この配線材は、以前Toneflakeで製造されていた某有名歌手のレコーでイングでも使われているプロ用最高級コンデンサーマイク「T47」「T67」の配線材としても採用された歴史があり、また限定販売したポータブルヘッドホンアンプ「Bialbero Proto1」の音声周りの配線材としても使われています。

そんな貴重な線材を使い、この「Soyuz」は新たに誕生しました・・。
目指したのは、既に販売している「Baby Sheep」&「Sputnik」とも違う、新たな音楽的でナチュラルな最高音質 オーディオケーブルです。

「Soyuz」は幾度も製造の過程でサウンドメイクを行っていくと、どうしても2タイプの中から選べないくらいの良い個性をもったサウンドに仕上がりました。 この2つのタイプの「Soyuz」は内部の配線製造方法を変えたもの となり音質傾向は近いのですが、聴感的に全く異なるサウンドとして製造しました。その2つの「Soyuz」のコード ネームは「Gagarin」と「Tereshkova」。前者は音が太く中域が濃厚でスムース、後者は繊細さと中域に艶感とグルーヴ感あるサウンドを提供します。


仕様
・ 超絶レアなソビエト軍時代の中距離弾道ミサイル「SS-10」の配線材
(Bialberoの内部配線材にも採用されている)
・極細多芯銅線+サーモンピンク色のテフロン巻構造で配線
・真紅高級レーヨン被膜
・ハンダに某歴史的軍用ハンダを使用
(但しGagarin」とTereshkovaには別のハンダを使用しています)
・"Gagarin"にのみスワロフスキー装飾


取り扱い
WAGNUS.直販、(株)フジヤエービック店舗




・WAGNUS. Soyuz "Tereshkova" iPod dock:16000円
お待たせしました! Soyuz mini-mini cable登場です☆_e0153314_12134976.jpg


・WAGNUS. Soyuz "Gagarin" iPod dock:17000円 
お待たせしました! Soyuz mini-mini cable登場です☆_e0153314_1214793.jpg
お待たせしました! Soyuz mini-mini cable登場です☆_e0153314_12141842.jpg

by wagnus. | 2013-11-27 12:16 | ポータブルオーディオ(iPod等) | Comments(0)

Professional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ネットショップからご注文いただけます。 https://www.wagnus.jp


by WAGNUS.