人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様レビュー

Frosty Sheep & Sieve Sheep -*Extreme* edition- のお客様レビュー

10/21に行わせて頂いた弊社単独イベント「WAGNUS. PRESENTS 【* EXTREME FEST 2017 *】」にてケーブルオーダーを頂いたお客様より到着品のご感想メールおよび掲載許可を頂きました!


*Extreme* editionのお客様レビューは中々貴重ですので、ご参考となれば幸いです。




それでは、以下レビューです。


T様、ありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


WAGNUS.様

Tです。先ずは返信までに日数がかなり空いてしまった事をお詫び致します。
過日のメールを受け取った際「夜勤なので受取連絡は少し遅れます」と書きましたが、その夜勤明けの時にインフルエンザに感染しまして 昨日まで全く身動きが取れずにいました。高熱を出して数日寝込むなど何年振りでしょうか?
そんな訳で今日まで私的な行動を起こせずにいました。どうも失礼致しました。
WAGNUS.社の皆様方もインフルエンザにはくれぐれもお気を付けください。予防接種を受けていても罹る場合がありますので。


本題です。発注品は先週の水曜日に家族が受け取ってくれていたので、無事手にすることが出来ました。
TwitterのSieve Sheepのツイートも夜勤明けの帰りに見ましたので外観は判っていましたが、ヤッパリ現物を見ると嬉しさが段違いですね。こちらも丁寧に仕上げて下さってどうもありがとうございました。
本当は受け取った後で早速使用するつもりだったのですが、上記の事態となってしまい昨日までその機会はお預けとなりまして…
漸く体調が戻ってきたのを幸いと、寝てばっかりの時間を最大限に活用する為この二本のリケーブルを持っているイヤホン全てに接続して色々聴いてみましたよ(笑)

Frosty Sheep & Sieve Sheep -*Extreme* edition- のお客様レビュー_e0153314_14193695.jpg

ここまで音楽鑑賞に没頭したのも何年振りでしょうか?『Frosty Sheep』はLAYLAⅡ用に既に持っていたので音の想像もし易かったのですが、『Sieve Sheep』はこれが初所有の為(友人所持の品を試聴したことがあるだけです。Extreme editionではありません)ワクワクしながら聴いてみました。
その時の感想を書きたいとも思ったのですが、文章が長くなりすぎるので残念ですがここでは割愛させて頂きます。

ただ、ザックリと纏めますとこの二本のケーブルに共通しているのは「イヤホン(DAPも、かな?)の特性を最大限に生かしつつ、音楽を『楽しく』聴かせてくれる」品物ということが分かりました。


まず驚いたのが、どのイヤホンと接続しても「イヤホンの長所を殺さない」上で「音場を上下左右に万遍無く広げてくれる」んですよね。
高音域の再現に特色のあるイヤホンでも低音域出力特化型のイヤホンでもリケーブルするとその特性を少しは損なうか、若しくはその他の所で何らかのマイナスが出る事が多いのですがこの二本はそれが全くと言って良いほど「無し」。あるがままの姿を保ってくれています。
その上で音が自分を中心として「球型に」拡がっていくイメージが持てまして、目を閉じて音楽を聴いているとその世界に没頭出来ます。 何時までもこの感じに浸っていたい、と思わせてくれる品々でした。

この前提があった上で更に『Frosty Sheep』と『Sieve Sheep』の特色に枝分かれしていくので、どのイヤホンで音楽を聴いていても飽きが来ない。

本当に凄い品々だと思います。お値段も張りますがそれに見合う傑物だと私は思いました。

Frosty Sheep & Sieve Sheep -*Extreme* edition- のお客様レビュー_e0153314_14194777.jpg

簡潔に纏めたつもりだったのですが、結局長文になってしまいどうもスミマセン。購入時に書いた通りこれから内に外にガンガン使い込んでいくのでいくので、説明書きにあった「エージング」の効果も楽しみにして行きます。

今回は本当にお世話になりました。
次の機会にもどうかよろしくお願い致します。


T

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by wagnus. | 2017-12-14 14:25 | お客様レビュー | Comments(0)

Professional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ネットショップからご注文いただけます。 https://www.wagnus.jp


by WAGNUS.