Proffesional Audio & Cable, Vintage wire, CD Mastering, Music compose. You can order directly. プロ用ケーブルやヴィンテージワイヤー、電源機器販売、CDマスタリング、WEB音楽制作の音楽レーベルWAGNUS.のブログです。ネットショップからご注文いただけます。 https://www.wagnus.jp
by wagnus.
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

twitterの「つぶやき」をblogでもご覧いただけるように設定

今まで弊社が利用しておりますexcite blogで、なかなかと良いtwitterのブログパーツがなく、どうしたものかなぁ〜と悩んでいたのですが、この度こちらのブログパーツを発見し、早速入れさせていただきました。

http://twitter.com/about/resources/widgets


やり方は簡単で、自分のIDを登録し、そして設定を諸々カスタマイズして精製し、あとはブログパーツ覧に貼り付けるだけです。



これで、いつでもblogからも、ご覧いただけるようになりました。プライベートのことも、呟いているので少し気恥ずかしいのですが・・(笑)


ここから少し、WAGNUS.の現代時代における理念を綴らせていただきます・・。


上記の通り、このtwitterは僕の仕事としての「つぶやき」の他に、プライベートな「つぶやき」なども全て反映されます。ですがそれも含めて、これを切っ掛けにtwitterにご興味を戴きまして、多くの方がtwitterにご登録され、そして多くの方と「一見だけではなく、横の繋がりとして」色々な交流を皆様と「ITを積極的に活用した社会的な側面」で、繋がることができましたら幸いです。

その為には、そういった「場所」が必要で、僕はその最も素晴らしく横の繋がりを行えると思うのが現在は「twitter」だと考えています。

勿論、僕のアカウントであるHaRuWagnusだけではなく、このWAGNUS.の商品をお買いあげいただいた皆様も交友関係を深めていただけるようになると、素敵だなぁ・・と思いますし、そういったことが出来るように僕も努力をしていく所存です。

いま日本では爆発的に登録者が増え、メディアでも取り上げられ、更には携帯インフラ会社であ、SOFTBANK社は、この夏の携帯端末全機種に「twitterガジェット」を取り入れて、誰でもが簡単にtwitterを使うことができるようにしました。それも、いち早く孫正義社長自らが積極的にtwitterを活用し、そしてその楽しさを理解し、孫社長自身の意識改革が成されて、そのような新しい「社会性」が生まれようとしています。twitterのみならず、USTREAMという生中継が誰でもできる動画サイトなども注目を浴びております。WAGNUS.でも今後はUSTREAMを活用して、色々と面白い企画ができるよう現在動いています。

USTREAM
http://www.ustream.tv/


それこそ、この20年間に1度と言われる社会的革命時代に相応しい応用力で皆様にWAGNUS.の商品やスタンスを提示したい、と考えています。

至らない点が沢山あるかと思いますし、色々と模索をしなければいけないのも確かです。また商品のラインアップの充実度や、皆様のご要望に応えきれていない点も多くあるかと思います。そういったことも、色々とご意見twitterなどで意見交換して、よりよい商品製作ができるよう努力させていただきたいと思います。

是非、宜しければ積極的にご登録いただければと思います。
本当に色々と楽しいことがあります♪

Twitter Button from twitbuttons.com

http://wagnus.exblog.jp/12304224/


因みにコツとしては、100人は最低でも色々な人をフォローしてください。そうすると、自分の新たな扉が開かれるかもしれません。

少し・・長く語りすぎましたね、失礼致しました。
ですが、これが僕の本音です。
by wagnus. | 2010-05-31 13:58 | Twitter | Comments(0)

BELDEN 83335E終売のお知らせ

長らくWAGNUS.のトップセラーケーブルとして君臨してきました「BELDEN 83335E」が、ついに先日のお客様販売分で販売分を売り切り、販売終了とせていただきました。

このケーブルは弊社が日本で始めてBELDEN の軍需用ケーブルを仕入れてアセンブリし販売したケーブルとなり、多くのお客様より反響をいただいた軍需ケーブルの切り口的な名作でした。

その音質の素晴らしさから、弊社では他のBELDEN軍需ケーブルを発掘し、現在では他にも最高峰の2ラインナップを用意しております。

今後もまたBELDENの軍需ケーブルは数点少しづつ出していく予定です。

83335EにWAGNUS.からは感謝を述べたいと思いますとともに、ご購入戴きました多くのお客様に心より御礼申し上げます。

またこれに伴い、近々新製品を出品予定ですので、宜しくどうぞお願い申し上げます。



e0153314_1123375.jpg
e0153314_1124034.jpg



Twitter Button from twitbuttons.com

Twitter / HaRu_WAGNUS


Yahoo!オークション 2010年4月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2010-05-30 11:02 | BELDEN音声ケーブル | Comments(2)

WAGNUS.シェフのきまぐれメニュー#24 *BELDEN 89269 custom*

本日、WAGNUS.シェフのきまぐれメニュー#24を出品させていただきました。

今まで#23までは、ヴィンテージケーブルの改造でのご提供をメインに行わせていただいておりましたが、今回は、きまぐれケーブル企画はじめてとなる、現代の粋を集めたレベルのケーブルを製作させていただきましたので、是非お楽しみくださいませ。


*BELDEN 89269 custom*


こちらは極僅かにしか長さを確保できていない、元来は93Ωのデジタル同軸ケーブルの最高峰ケーブルである、BELDEN 89269(銅単線+テフロン絶縁とメッシュシールドとテフロン外皮)が施された最高精度仕様の同軸ケーブル。RCAに流用してもその精度のすばらしさは建材で、BELDENプレナムケーブルとしての品格溢れる逸品です。それをWAGNUS.では、NEUTRIKのブラックボディ+金メッキコンタクト RCAプラグを接続し、RCAケーブルカスタムとして製作いたしました。長さは1mペアで作成で、なんとハンダには世界最高純度の銀含有率(5.2%)+金&銅(0.5%)を誇るEICHMANNのETIを実験的に配合した、ハイエンドオーディオ顔負けの仕様とさせていただきました。また、見た目にもブラウンの透明テフロン外皮から見える、内部の銅シールドが非常に格好いいです。


さて*BELDEN 89269 custom*RCA ケーブルのサウンドの一番の特徴は、非常にワイドレンジさを醸し出す高域の美しい伸び。この高域の伸びは中々他では味わえない感覚で、それでいてキツくなく上品に伸びる印象です。それでいて全体的なバランス良く、個々の楽器隊が主張するというより、上品なサウンドで音楽全体を聴かせてくれる印象です。定位も判りやすく解像度も高いので、繊細な音ではありますが細さは決して感じさせず、中域や低域も分離よく主張こそしないもののしっかりと出ています。見た目にもこだわり、高級感を重視して音と共にDesginさせていただきました。尚、以前ブログ限定の規格で製作させていただきました同ケーブルの別カスタムとなりますが、そちらのお客様レビューを掲載しておりますので、御参考いただければと存じます。→ http://wagnus.exblog.jp/10533162


ということで、今回も100円スタートお楽しみくださいませ。

出品ページはこちら
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e99959838


e0153314_15142930.jpg




Twitter Button from twitbuttons.com

Yahoo!オークション 2010年4月度 出品マスター シルバー

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e99959838
by wagnus. | 2010-05-24 13:32 | WAGNUS.シェフのきまぐメニュー | Comments(0)

Tone Flake * WAGNUS.ブランドで(株)宮地商会 M.I.D.より発売!

近々、(株)宮地商会 M.I.D. (宮地楽器のプロオーディオ製品 輸入販売代理事業部)と正式提携を行い、弊社製作のケーブルを、宮地楽器オリジナルブランド「ToneFlake * WAGNUS.」として全国販売を展開させていただく予定です。

http://www.miyaji.co.jp/MID/


実は去年末よりお話を頂戴しておりまして、長らく準備を踏んできたのですが、まずはその第一段として、弊社ブログで既に先行発売させていただいておりました、世界最高スペックのUSBケーブル「Milky Beamz Out」を、オリジナルロゴを付けて配給させていただくことになりました。

e0153314_1329330.jpg



当ケーブルは来月号の「Sound & Recordings」マガジン誌に広告掲載される予定です。乞うご期待ください。また、6月から(入荷次第) M.I.D.の小売セクションである「宮地楽器 神田店」店頭で販売開始します。デモ品のご用意もありますので是非店頭でお試し下さい。

今後もギターケーブル、パッチケーブル、スタジオラインケーブル、電源機器などをメインに多くの製品を、当ブランドで販売していく予定ですので、WAGNUS.ブランドと共に御愛好の程を宜しくお願い致します。


で、以下がそのオリジナルロゴを特製の「ホワイトパールカラー」の印刷紙でプリントしたものとなります。これをケーブルに取り付けます。

ロゴデザインは、僕の名刺なども手がけてくれた、デザイナー「meg」にお願いしました。

e0153314_12453661.jpg




Twitter Button from twitbuttons.com

Yahoo!オークション 2010年4月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2010-05-22 12:48 | Tone Flake / WAGNUS. | Comments(0)

限定販売ケーブルを再考

そろそろ梅雨入りの季節で、花粉症の僕にとっては、そろそろ花粉とお別れできるかな〜という時期ですが、未だに目が痒かったり、くしゃみがでます。。どうも今はイネの時期らしく、早く終息してほしいことこの上ないです。笑

さて先日発表させていただきました新商品を「早く出して欲しい」という旨の御連絡を数件頂戴しておりますが、今暫くだけお待ちくださいませ。現在出品準備を進めております。

その前に、今日は久しぶりにブログに掲載しております、ブログ限定販売のケーブルを紹介させていただきます。お求めいただけましたら幸いです。


WAGNUS."GOLDEN JAGUAR" CABLE


お買いあげいただいたお客様からは「驚きました!」という内容の御感想を頂戴いただいている品で、音質傾向としては、周波数バランスに優れ、高解像度。パワーで押すタイプではありませんが、とても繊細かつ綺麗な情景美を魅せるケーブルでお勧めです。

今までRCA、XLR、ギターパッチケーブルなどを製作して参りましたが、先日はイヤホンアンプのmini-miniケーブルとしても製作しましたが、コレもバッチリでした。見た目も綺麗ですので、アクセサリー感覚で持てるところがGOODです。


仕様は黄金色に輝くポリイミド(カプトン)外皮とテフロン&カプトン絶縁+2芯20AW銀メッキ線+銀メッキシールドという超絶な逸品。これも、あのBELDENの83322E83335Eと同様に「米国軍需ケーブル」です。


詳しいお客様レビューは以下の通りです。
http://wagnus.exblog.jp/10528586/


商品ページは以下です。
http://wagnus.exblog.jp/10547205/


e0153314_20531037.jpg



Twitter Button from twitbuttons.com

Yahoo!オークション 2010年4月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2010-05-19 12:54 | WAGNUS.全般 | Comments(0)

「街のオークションコミュニティ まちオク」

一昨日の土曜日、オフィスでWeb Store構築をしつつ、twitterで見かけた「そらのさん」配信の「twitterの可能性と未来を真剣に考える。」USTREAM放送を観覧していました。

その中のプレゼンで「街のオークションコミュニティ まちオク」というものがあり、基本的に緩く、手渡しでいらないものを交換しましょう、とか売りたいものを、気軽にフリマ感覚で交換しましょう、という主旨のサイトプレゼンが面白いなぁ〜と思いました。

こういう交換の精神って案外と地域活性・地域の知り合い作りにもなるのかも?

http://machioku.jp/ 


ということで、僕も早速登録して、昨夜試作してみたギターケーブルを原価で出品しました。笑
http://machioku.jp/page/381

果たして売れるのか売れないのか。

ちょっとYahoo!オークションとは違う感覚で取り組めたら嬉しいなと思います。
宜しければ是非♪


Twitter Button from twitbuttons.com

Yahoo!オークション 2010年4月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2010-05-17 11:53 | WAGNUS.全般 | Comments(0)

近々、新製品の発売を行います

GW後から弊社の関わっている江ノ島の楽園パーティー「Freedom Sunset」を経て、少々忙しくしておりましたが、一段落する近日に久しぶりに新商品を公式販売させていただく予定です。(直販、Yahoo!オークション経由で販売)

それは、恒例のBELDENの日本未発売ケーブルの予定。

しかも、今までのラインナップとは、かなり一線を画すタイプのケーブルとなります。性能面でも最高レベルの1品となります。

仕様としては「RCA」「XLR」のアンバランス、バランスケーブルをメインとし、その他でも特注仕様もお受けさせていただきます。(RCA-XLR、ミニステレオーRCA二股.etc)

御使用の用途としては、「オーディオ」「スタジオ機器配線」などがメインとなります。

それでは是非お楽しみにくださいませ。




Twitter Button from twitbuttons.com

Yahoo!オークション 2010年4月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2010-05-11 11:30 | BELDEN音声ケーブル | Comments(0)

GW明けのご注文受付および配送状況などについて

おはようございます。
ここ数日、まるで夏のように暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

GW最中にて多くのお客様より、ご注文をいただきまして誠にありがとうございます。現在の配送状況でございますが、昨日に休日返上を致しまして製作を一気に行わせていただきまして、概ね完成し本日にも配送を行わせていただきます。

その為、ご注文の受付も通常通り可能かと存じますので、商品ご購入のご検討いただいておりますお客様はお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

宜しくどうぞお願い申し上げます。

それでは、連休明け張り切って参りましょう!



因みにWAGNUS.の毎日の状況や、最新情報はtwitterにてご覧いただけます。
宜しければフォローいただければと存じます。
(以下画像をクリックしていただくと、twiiterサイトに飛ぶことができます。)


Twitter Button from twitbuttons.com

Yahoo!オークション 2010年4月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2010-05-06 10:37 | WAGNUS.全般 | Comments(0)

WAGNUS.シェフのきまぐれケーブル#23 *UNI EAGLE ver2*

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はたまには休まないといけないなぁーと思い立ちまして、昨日は友人と等々力渓谷に行ってまいりました。やはり森林浴は癒されますね♪花粉の季節は山に行けないのが辛いところですが、梅雨に入りましたら、山に入って森林による癒しを受けていきたいと思う次第です。



さて、そんなGWの最中ではありますが、WAGNUS.シェフのきまぐれメニューを出品させていただきましたので、宜しければご入札いただけましたら幸いです。

しかも、今回は以前大変にご好評をいただき、ご落札できませんでしたお客様からも、多くご希望を頂戴しました、きまぐれメニュー「アメリカンヴィンテージケーブル」の大物「UNI EAGLE」ですが再度登場です!よくありがちなWestern Electric系のものではなく、超レアなアメリカンヴィンテージケーブルを再度放出いたします!更にハンダには、前回出しました折に仕様したヴィンテージハンダとは別の拘りの逸品を使用しておりますので、是非ご注目くださいませ。



*UNI EAGLE ver2*


このケーブルは「#13」に続き二度目の登場となりますが、前回のとは別バージョンとして製作しまして出品致しました。

こちらは極僅かにしか長さを確保できていない(約10mほど)大変希少な60年代アメリカの超レアな「EAGLE ELECTRIC MFG」社製の2芯純銅芯線+チョコレートダークブラウン被膜のフレキシブルコードを使った逸品。それをWAGNUS.では、NEUTRIKのブラックボディ+金メッキコンタクトRCAプラグを接続し、RCAケーブルカスタムとして製作いたしました。長さは1mペアで作成で、半田には・・なんと超ウルトラレアで40年代の「VINTAGE type NASSAU C STEARINE CORE AT7241」を使用!このハンダは NASSAUの40年代のものの中でも非常に素晴らしいレンジ感とファットさと艶をもち、あまりの素晴らしさに WAGNUS.自身の使用用途以外では、けっして切り売りなどを行わない最高のハンダの1つとなっています。前回の「#13」では「米国50年代初期の「GLASER 白缶(薄緑字)ROSIN CORE」を使いましたが、今回は更に古い40年代のオールドアメリカンヴィンテージ仕様となる、極めつけの逸品です。

さて*UNI EAGLE*」RCAケーブルのサウンドは、まず音の配置の自由度が高く、左右の幅・奥行きがかなりあるのでサラウンドで音を聴いているような印象を受けます。それでいて中域、中高域の音をメインとして真ん中で聴かせ、臨場感もあるうえにきちんと「主人公」を立ててくれるので、気がつくと楽曲の持つストーリーに引き込まれています。まるで世界観を描くような・・そんな不思議なサウンド。とても柔らかな音質なのですが、WEに通じるようなアメリカンヴィンテージの質感をもちつつも、こってり感があるというよりは音の輪郭や性格をそのまま伝えてくれ、なおかつ滑らか…といった感じです。不思議なのは、優しい音をしているのに、曲の中でメインとして配置される歌や楽器が「これだ!」とすぐにわかること。それから、GROOOVEも忘れずきちんと演出してくれて、聴き手にわかりやすく「感情を込めて上手にお話を読める」ケーブルです。コレは本当に現代のケーブルでは出ないサウンドですので、かなりお勧めです。(※写真のスプールは商品についてまいりませんのでご了承ください。RCAケーブル完成品のみとなります。)


ということで、今回も100円スタートお楽しみくださいませ。

出品ページはこちらです。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e99156326

e0153314_418239.jpg
e0153314_419647.jpg
e0153314_4191777.jpg

e0153314_1013585.jpg



Twitter Button from twitbuttons.com

Yahoo!オークション 2010年4月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2010-05-03 18:06 | WAGNUS.シェフのきまぐメニュー | Comments(0)

Milky Airo Strike & GOLDEN JAGUAR patch cableのお客様レビュー

先日デモンストレーションセールで販売させていただきました「Milky Airo Strike Guitar Cable メッシュ加工 3m」「GOLDEN JAGUAR PATCH CABLE 15cm」を同時ご購入いただきました、ベーシストのK様よりレビューを頂戴致しましたので、こちらに掲載を行わせていただきます。

尚、Milky Airo Strikeはブログで限定販売しておりますので、お求めの方は以下ページをご参照いただけますようお願い申し上げます。
http://wagnus.exblog.jp/i18/

GOLDEN JAGUAR PATCH CABLEは本来はラインケーブルとしてブログ限定販売をしておりまして、パッチケーブルとしての市販の予定はございませんが、もしご希望がございましたら特注にて製作販売を行わせていただきますので宜しくお願い致します。因みにまだ、もう一品長めなのが、デモンストレーションセールコーナーにございますので、お求めの方はお早めにどうぞ♪

それでは、以下レビューです。
K様、有り難うございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日、商品を受け取りました。

自宅にて E・BASS単体での使用です。

GOLDEN JAGUAR PATCH CABLE 15cmですが、おっしゃる通り、クリアでハイファイ、指弾き時は高域が綺麗に伸びて、スラップ時は、(自分のシステムでは)ローミッドに張りが出てきて、非常に気持ちが良いです。とても興味深い音ですね、上から下までとても良い感じです。


Milky Airo Strike Guitar Cable メッシュ加工 version 3mです。・・・良いですね、クリアで音が前に出て来ますね。この言葉はよく聞きますが、実感できるモノって少ないんですよね。「メインケーブル」になりそうです。音が大きい、音数が多いアンサンブル、大小に関わらず低音が回ってしまうステージ、演奏する側にとっての条件が悪いほど大活躍でしょうね。もちろん通常時でも素晴らしい音でモタつく感じが皆無です。プリアンプ内蔵のアクティヴ・ベースでは EQのポイントがより明確に聞きとれ、必要以上にブーストする必要がなくなりますね、音作りが楽です。

ハンダやプラグでの音の違いも気になります。

WAGNUS. MILKY *Snow White* sparkler guitar cableへの期待が高まります。ケーブルの硬さから現実的ではないのでしょうがGOLDEN JAGUAR 3m を一瞬考えてしまいました。

どちらも素晴らしいモノをありがとうございました。

ベース単体による短時間試奏での感想です。
またよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

e0153314_3105480.jpg

e0153314_17114513.jpg


Twitter Button from twitbuttons.com

Yahoo!オークション 2010年4月度 出品マスター シルバー
by wagnus. | 2010-05-01 13:41 | お客様レビュー | Comments(0)
検索
カテゴリ
ブログパーツ
最新の記事
【真夏の超特大セール】SUP..
at 2018-08-10 16:51
夏季休業のお知らせ
at 2018-08-06 11:58
新型「トープラ販売製 CIN..
at 2018-07-24 14:55
「ポタフェス2018 SUM..
at 2018-07-13 18:58
超良質の1960's “TE..
at 2018-07-13 17:48
最新のコメント
> わかもとさん お問..
by wagnus. at 14:21
現在、Frosty Sh..
by わかもと at 22:01
RCAプラグでバランス接..
by さかい at 18:59
> なおさん お世話に..
by wagnus. at 10:17
配送業者はどちらなのでし..
by なお at 20:50
以前の記事
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 02月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧